Staff Blog
大宮店
おやすみなさい フランシス
投稿日:2011/12/14
660 0
娘のお気に入りの絵本の一冊。
この絵本のおかげで、うちの娘は1人で寝ることができるようになりました!
今までずっとママが添い寝しないと寝ず、(パパだと大泣き)寝かしつけたと思って部屋を出ようとするとまたまた大泣き。。。
結局一緒に寝るしかない生活がずっと続いていました。
小学生位まで続くのだろう、、と覚悟していましたが、
この絵本にはまり毎日のようによんでいたら・・・・
何と!
1人で寝れるようになってしまいました。
奇跡です。
この絵本。大人が読んでもなかなか面白い本です。
寝る時間になってもなかなか寝られないフランシス。
お父さんとお母さんにあれこれ言っては寝る時間を引き延ばしていきます。
いろいろと想像を膨らませながら、(大男がくるんじゃないか、天井の割れ目から何か出てくるのでは・・・とか)
怖い気持ちを表現します。
それに対するお父さんの寛容的な対応は勉強になります。
そして結局最終的には1人で寝るフランシス。
絵本の内容もほとんど覚えてセリフもスラスラ言えるようになってしまった娘。
フランシスと同じように、
寝る前にミルク(娘は水)を飲んで、
パパにおんぶしてもらって寝室に行き、
ママとパパにおやすみなさいのキスをしてもらって、
「おやすみなさい」と言って、1人で寝ています。
2週間位前からですが、いまだに続いています^^
私は自由時間ができて本当に嬉しい限りです。
結構長いので寝る前の読み聞かせも大変でしたが、
今は絵本「おやすみなさいフランシス」に大感謝です♪
私がそうでしたが、寝かしつけに苦労されているママさんたちも多いかと思います。
こんな方法もあるかもしれません^^
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog
- トップ
- スタジオ紹介
- 大宮店
- スタッフブログ
- Chifumi Kozu
- おやすみなさい フランシス
Top
About us
Plan
Interior
Coordinate
News
Our story
Staff blog
Photogenic
CSR
Map
FAQ
Education



