Staff Blog


大宮店
scrollable

妹の事

投稿日:2023/2/1     更新日:2023/2/1

689 5

自分のことをこちらのブログに載せる事は今までなかったのですが、最近嬉しい事が沢山あって、感じた事もあるので、少しずつ載せていけたらと思います。

妹とは小さい頃から大学の頃までお部屋が一緒でダブルベッドで隣でよく寝ていました。毛布を取られたり、無意識で蹴られてベッドから落ちそうになった事もあります。洋服は借りたり、貸したりで喧嘩することもありました。それぐらいずっと一緒でしたが、私が大学卒業後日本に来て、一年間だけ日本語学校に通って帰国するつもりが、気づいたら日本に来て、11年経ちます。

こちらに来てからはしばらく私は家族と離れ離れでしたが、ある日突然妹が日本で働きたいと決意し一緒に暮らす事になりました。

妹は大学で調理を勉強していた為、日本でも調理師として働いていました。最初は言語の壁があって、心配でいつも手伝ってあげたり、ほとんどの難しい手続きは基本私に頼っていましたが、仕事の環境で少しずつ日本語が喋れるようになたみたいですがそれに気づいたのはある日初めて彼氏を私に紹介してきた時でした。妹と二人っきりの時はタガログ語で話すからです。

もちろん二人が同棲する日が来て、二人でそれぞれ違うところに引っ越しました。お互いが近くに引っ越すつもりはなかったのですが、たまたま引っ越した先が私は志木、妹は朝霞で二駅しか離れていないところでした。

近所に住んでいたので、しょっちゅう一緒にご飯に行ったり、ピクニックしたりしていました。

ある日妹が新しい命を授かった際は姉弟で知った時は感動と喜びで泣いていました。

妊娠生活は大変な時期ももちろんありましたが、妹の大きくなるお腹の姿に私は感動しました。本当に美しくて、今まで長年一緒にいた妹の事でも見たことない姿なので、色んな感情がありました。そんな姿を今回残させていただきました。

出産に伴い現在が引っ越していますが、私の引っ越し先もまたほぼ近所で、なんだかんだずっと一緒なんだなぁと思いました。

昔の妹は弱気で私に頼りっぱなしでしたが、気付けば逆になっていて、妹が近くにいる事で私も心強いのだと思いました。

 

世界でたった一人の私の大好きな妹へ、本当におめでとう。

 

また次のブログにお話しさせて下さい。^^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/