Staff Blog


大宮店
scrollable

みみちゃん

投稿日:2024/2/27     更新日:2024/2/27

118 1

この前私の姪っ子ななみちゃんが1歳になりました。

彼女のことはみんなみみちゃんっと呼んでいます。

彼女が生まれてから妹はよく私の事を「ぐぐ」と呼んでいるので恐らくぐぐと呼ばれます。

 

彼女が生まれてから周りがもっと明るくなりました。親戚で集まるととても明るい雰囲気になるし、私のおばあちゃんも彼女に会うと

本当に嬉しくて、もちろん私たち孫に会う時も嬉しそうだけど、ひ孫の時はまた違う嬉しさで溢れているのが伝わります。

昨年は7年ぶりに家族全員で集まる事ができたのもきっと彼女のおかげだと私は思っています。

 

私の妹は近くに住んでいるので、空いている時は遊びに行ったりで頻繁に会っている方です。

1ヶ月も会わない事はないけど、頻繁に会っているからこそ写真を見返した時によりこんなに大きくなったんだなと感じています。

生まれてから変化は絶対あるけど、ずっと可愛いんです。その時、あの時、今も可愛くて。可愛さがその時その時違くて。

まだ6ヶ月でお座りができず、ずっとまだうつ伏せ状態。

彼女が初めて微笑むようになった時だったり、笑うようになった時今でもあの時の喜びを今でも覚えています。

不思議だけど、彼女の鳴き声は前と今も変わっていない気がして、例えば妹と一緒にお出かけして、お互い違うコーナーを見ていて姪っ子が泣いた時、

あ!みみちゃん泣いてるっと離れていても分かるんです。赤ちゃんでもちゃんと声に特徴があって。面白いなと。

一歳になって一人で座れて、ハイハイして、つかまり立ちできるようになって、この一年が本当に早かったです。

 

いつも家の中でしか写真を撮っていなかったが、今回の1歳記念は妹と色々考えてテーマを決めて一緒に

小物を買いに行ったりして準備から楽しくて。

みみちゃんが一人で座れるようになったので初めて公園で写真を撮る事になりました。

大人はみんな必死でしたね!笑 でも楽しかったです!

スタジオに来られるお客様でたまに見学で親戚や、おじいちゃんおばあちゃんが来る時

の撮影中みんなが呼んで、みんなでいないいないばーしている感じがこういう事なんだなと!

りんご、赤がテーマです。なんでなのか。それはみみちゃんには赤が可愛いからです。(笑)

家族写真も撮ったり。このチョンってなっているポニーテールが可愛くてたまらないんです。♡

うさぎ年なのでうさぎのぬいぐるみをファーストトイとしてプレゼントしました。

実はこれ私たちが昔持っていたぬいぐるみと同じなんです。色は若干違いますが、頑張って探しました!

(私・妹)

今回すマッシュケーキもやりました。予想通り嫌がって、Youtube

を見せながら行いました。笑

彼女のチャームポイント、キラキラしているおめめと小さいエクボ

  

 

長くなりましたが、今月はプライベートで撮った姪っ子への想いになりました。

私にとって世界一可愛いベビーです。笑 ♡

1歳おめでとうみみちゃん^^

ぐぐはずっとあなたの味方だよ

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/