Staff Blog
大宮店
#348 はじめてのディズニーランド
投稿日:2018/12/29
2609 10
子どもと行く!はじめての誕生日ディズニー
ミッキー(息子呼び名:プッチー)が大好きな息子。2歳になった記念にはじめてのディズニーランドへ行くことに決定!
前日の誕生日には、相棒としてミッキーのぬいぐるみをプレゼントしました。たいそう喜んでその晩は一緒に寝ました。

翌日、大宮からの直通バスで揺られ、到着したディズニーランドはあいにくの寒空の雨模様…そしてその世界観に圧倒された息子まるの顔面をご覧あれ。

ディズニー「デビューシール」
初めてディズニーを訪れたまる。はじめての場合ゲストがもらうことができる「デビューシール」(パークデビューシール)
キャストのお兄さんにもらって、これからメチャメチャ楽しむぞー!と意気込むところが、この顔面。

アトラクションを楽しむ
ディズニーランドといえば、イッツスモールランド!だと勝手に思っています。
最近リニューアルされたということで、パパママはウキウキワクワク♪
ディズニー作品のキャラクターが次々と出てきて大興奮!!

ミッキーの家とミッキー・ミート
なんとミッキーに会える!!ミッキーに会うためだけに何時間も待つのは如何なものかと思っていた夫婦。今回息子まるのために長蛇の列に参列しました。
楽しいしかけがいっぱいの家の中を見学しながら進んでいき、ミッキーが映画撮影をしている映画スタジオ「ムービーバーン」に到着!
アイドルの握手会くらいにササっと握手して写真を取るくらいに思っていましたが、ところがどっこい、長い時間グリーティングができることに驚き!
さらにカメラマンが撮影してくれるサービスまであるんです。ミッキーとの初対面の一部始終がこちら!



はじめての生ミッキーに呆然。延々とミッキーの鼻をガン付け。
ミッキーの健闘虚しく…カメラマンのお姉さんも撮れ高がとれず、夫婦爆笑。

ディズニーはポップコーンを食べに行くところ
子どもの笑顔は親の誰もが願うものです。やっと息子まるの笑顔が見れました。
やはり何よりも食い気に勝るものはないようです。ポップコーンをむさぼり食う彼の幸せそうな顔に安堵。
わたしも映画館はポップコーンを食べに行くところと思っているくらいポップコーン好き。わたしと息子のあまりの消費量に4回チャージ。その日から二人して便秘になりました。

また来るか?夢の国ディズニーランド
結果、「ポップコーンが美味しかった」という感想の息子まるのはじめてのディズニー。
夫婦揃ってディズニーの楽しみ方をわからぬままの訪問だったため、きっともっと下調べでもして行けばきっと200倍楽しめたんだろうなと思います。次回はいつになるか分からないけども、またくるぜ!ディズニー!
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog
Top
About us
Plan
Interior
Coordinate
News
Our story
Staff blog
Photogenic
CSR
Map
FAQ
Education



