Staff Blog
大宮店
scrollable
マイブーム
投稿日:2012/7/11
541 2
昨日、所沢店での全体会議で回転free talk timeが設けられ、ぐるぐると色々な人と会話をした。
お題は「マイブーム」
現在の私のマイブームは「お野菜」とにかく毎日、馬のようにボリボリムシャムシャと野菜を頬張っている。
今回お題を出されてよくよく考えてみるたが、私の中では常に食に対しての何かしらのブームがある。
「お野菜」の前は「パスタソース」。そのまた前は「レトルトカレー」であった。
スーパーマーケットのレトルトコーナーに陳列されてあるパスタソース・レトルトカレーの数々。
その種類も多種にわたっている。その陳列棚を見ると、全てを食べてなくては!という使命感が生まれてしまう。
「食事」は毎日欠かすことなくする行為。その食事のひと時をただ食べ物を口に入れる行為だけにしたくない。昨日食べたものも忘れてしまうような食事を続けていくのはどこか満たされぬ思いになる。それならば少しでも有意義な食事にするにはどうすればよいかと考えた末、陳列棚を全列食い倒すという使命感を生み出してしまったのだ。ただの偏食家と言ってしまえば、それまでですが…
しっかしそんな偏食を続けて、体を壊しちゃ有意義も無意義もいってられないのだけどもね。。。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog
Top
About us
Plan
Interior
Coordinate
News
Our story
Staff blog
Photogenic
CSR
Map
FAQ
Education



