Staff Blog


札幌白石店
scrollable

札幌撮影スポット!カナディアンワールド・ひまわりの里へ行ってきました!!

投稿日:2022/8/12     更新日:2022/8/14

809 1

みなさんこんにちは、札幌白石店バタちゃんです。

 

突然ですが、みなさんは『星のまち・星』と聞くとどこの街を連想しますか?

私は、初山別村と芦別市が思い浮かびます☆初山別村は、留萌管内の市町村に当たりますよ^^

道の駅には天文台があり、キャンプもできるので行ってみたいなぁ~と思いつつ道の駅にしか寄ったことがないので、今度は泊まってみたいものです。なぜ、星と聞いたら初山別村と思うのか気になった方は調べてみてくださいね☆彡

今回は初山別村ではなく‼‼‼‼‼‼‼‼もう1つの市町村…芦別市に行ってきました‼‼‼‼‼札幌から高速道路を使わずに約2時間の位置にある芦別市。

こちらも芦別市HPを見てみると『星の降る里』と書いています。なんでも昭和63年に「星空の街・あおぞらの街コンテスト」で「星空の街」に認定されたみたいですよ!(HPに書いてます)

今回はそんな芦別市に遊びに行ったことを書こうかな~と思っています!今回は星を見に行ったわけではなく、公園に遊びに行ってきました。

その名も…『カナディアンワールド』という公園に遊びに行ってきましたよ。説明は省きますが、ここ元はテーマパーク今は廃墟の公園なのですΣ( °ω° )もともと廃墟ということは知っていたので、運営しているのか調べてみると普段は土日祝しか開放していないみたいですが、お盆期間ということもあり1週間開いていました、これは行くしかない!と思い友人を誘って行ってきました^^

ちょうど天気も良くて、廃墟なだけあって人が全くいませんでしたよ(笑)

よくよく建物を見てみると錆びていたり、壊れていたり年季が入っているのが分かります。実はここ赤毛のアンをモチーフに作られた(元)テーマパークなのです。芦別市とカナダのとある地域が姉妹都市みたいです!建物の中を覗いてみたりすると…

三つ編み、そばかす、帽子の女の子の可愛い絵がちらほらと書いてあるんです!ほかにもアンの家・教会など小説に登場する建物を再現されています。残念ながら他にも行く場所があった為1時間くらいしか滞在できなかったので来年リベンジする予定です!!少しでも気になった方一度調べてみてくださいね^^風景を楽しむにはもってこいの場所だと思います!!

そして次に向かった場所は…雨竜郡北竜町にある『ひまわりの里』です!!18時終わりなのに17時に着くというギリギリをせめました(^^ゞ本当はこっちが本命だったはずなんですけどね!(笑)どっちも札幌から高速を使わずに行くと約2時間かかるので閉館時間でどちらを先に行くか決めた所存です。(芦別市から北竜町までは約1時間です)

こちらは、ひまわりの里というだけあって、ひまわりがたくさん咲いています。本当に情報量がそれくらいしかありません。あ、あとひまわりの迷路があったり、世界のひまわりコーナーというのもありますよ!

毎年7月中旬くらいから8月中旬くらいまで開催しています。詳しい開催時期は公式HPに載っていますので、気になった方は調べてみてくださいね^^夕暮れ時ということもあって太陽がいい感じに明るく反射ばっかりだな~とか暗いな~と思っていましたがいい感じに撮れていたので良かったです。

皆さんのおすすめの場所とかあったらぜひ教えてください^^以上、お休みを満喫しているバタちゃんでした!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/