Staff Blog


札幌白石店
scrollable

[8月のクリスマス] 優秀作品賞の受賞おめでとうございます

投稿日:2021/12/6     更新日:2021/12/6

2022 0

毎月、写真が大好きな皆様とライフスタジオが一緒に作る写真コンテスト「#月刊8月のクリスマス」先日ご受賞された優秀作品をご紹介します。


この写真の主役は赤いパンツを履いた人なのか?それとも影なのか?そのくらい影の存在に目が留まる素晴らしい作品に出会いました。この影の特徴である大きさや躍動感や立体感ひとつひとつがとても計算されて映し出されているようにも思いますが、その影を生み出している被写体そのものに注目してみるとやはり被写体の存在感あってこその影なのだと思いました。被写体のなびく髪、軽やかな足元、それを映し出す光と影、その相乗効果でこの作品が完成されており、一つひとつが必要不可欠なものだと思いました。素晴らしい作品をありがとうございました。受賞おめでとうございます。


子どもの「すき」に対する集中力の素晴らしさは目を見張るものがあります。そんな子ども特有の集中力の素晴らしさを表現した一枚に目が留まりました。水に浮かびながらサングラスをかけ上を眺めながら自分の手で作った輪を覗くその姿は「自分の世界」そのもののように感じました。また、アンダーな写真なのでその世界観が深みを増しているように思います。そして、そんな「すきの世界観」を側で見守るママさんの愛情の眼差しも伝わる素晴らしい作品でした。受賞おめでとうございます。


私にとって8月のクリスマスとは写真と文章を通じて新しい世界と出会い通じるきっかけとなっています。ぜひ来月もまた素敵な出会いがあることを心待ちにしています。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/