NewsShimonoseki

年末年始のおしらせ in 下関

2017/9/30

437 0

9月に入った瞬間涼しくなったなぁなんて思ってたら、
昨日なんて29℃もあって汗だくになっていた下関の2人です!
毎日があっという間すぎて夏の思い出も、9月のあれやこれやも追いついてないのですが、、、
7、8、9月と隙を見つけちゃー海にばかり入ってました!
まだまだ少し夏気分なのですが、スタジオの予約は3ヶ月先まで公開しているので、
そうだわ、もう予約は年末時期だわ!!!っと気をとりなおしてご連絡です!!

下関店、2017年の年末は31日まで撮影することにしました!
もうなんならカウントダウンまでスタジオでやっちゃうかと思うくらいですが、
日中撮影しているからきっと夜は爆睡です・・・
ようちゃんは毎年元旦におばあちゃんちで家族の集合写真を撮ってるので、それは絶対行ってほしいのと、
わたしも元旦は田舎ならではの挨拶やらがあるので、
年明け1日だけおやすみをいただいて、また2日から撮影開始します♪

下関店、2017年ゴールデンウィークも、お盆も、休まずやっていたのですが、
年末年始も、元旦以外は撮影をやることにしました。
というのも、大型連休にしか家族が揃わないという声や、帰省のタイミングが1年に1回しかないという声がある中、
連休のタイミングでおじいちゃんおばあちゃん、中にはひいおじいちゃんひいおばあちゃんも一緒にみんなで写真を撮りにきてくれる方も今まで多くいたからです。
家とはまた違うスタジオという場所に来て、緊張もすれば、照れたりもします。
だいたいみんな「写真はいや、はずかしい!」っと口々に言います(笑)
それでもいいんです、1枚でもいい、みんなで撮る写真って、あぁ家族なんだなぁってきっと思えるから、もしよかったら入ってほしいって思います。
久しぶりすぎておじいちゃんおばあちゃんにお孫さんが人見知りしている姿でもいい、きっとそれも懐かしく思う日が来るだろうし、
スタジオで写真を撮ることなんてないからとガッチガチなら誰かが肩をもみながらでもいい、
お酒飲んでもOKですよおじいちゃん、と言ったこともあります、
時には手をつなぎながらでも、カメラ見れなかったらお孫さんずっと見ててもいい、
この空間だからこそ生まれる家族同士の会話や姿があるからこそ、
それぞれの家族だけの姿が現れてくる、そんな瞬間が嬉しくて写真を撮ってます。
そしてみんな、やっぱり似てるんですよね。
DNAを感じる瞬間がたくさんあるんです。
下関店をはじめて3年弱の間、出会いもあれば別れもありました。
その度に、みなさん連絡をくれました。
あの時、一緒に撮影に行けてよかった。って。
これ書いてると泣けてくるので、これ以上は今はまだ書けないんですけど。
ちゃんと命はつながっていくんだと、またそれぞれの家族の姿を通して実感します。

わたしたちはスタジオをやっていますが、結局は機会を作ることが仕事なんじゃないかなぁって思っています。
ここではじめて、おじいちゃんおばあちゃんのなれそめを知った!ってみんなで驚く時間もあります。
久々に夫婦で手をつないで汗かいた!って笑うこともあります。
家でも写真は撮れるから、わざわざ写真を撮りに行こうと思ったことがなかったという声も多く聞きます。
知るはずのなかったことや、残るはずのなかった写真が、
誰かの心を少しでも支えられるような。
感触をずっと忘れないような。
そんな機会をつくっていけたらと思っています。
だからこそ、下関のテーマはいつだってfeel your lifeなんです。
ということで年末年始、大人数でも、少人数でも、家族でも、カップルでも、仲間でも、
大切だと思う人とよかったら来てみてください^^



2017年12月29日(金)30日(土)31日(日) 営業
2018年1月1日(月)おやすみ

1月2日(火)~6日(土) 営業

※1月7日(日)
営業ですが、下関は丸1日朝から成人式撮影です!

1月8日(月・祝)営業
1月9日(火)10日(水)おやすみ

 

ひとつだけお願いがあります!
ふたりでやっているお店なので、ひとりでも欠けたらボケツッコミできなくなって撮影にならないので、みなさん体調万全でお越しください!!!
わたしたちも健康第一でがんばります♪

※七五三撮影は美容室の先生が来れる日のみの予約枠アップなので月に数件のみです。
第3日曜をのぞく、土日の15時枠のみですが、先生の予定がある場合は通常撮影になります。
ご予約の際は青いマークをご確認ください。

2017年のゴールデンウィークとお盆がまだやってきていない下関店、
10月2日〜6日まで5日間おやすみをいただき社員旅行に行ってきます!
(どこへ行くかは・・・・・・・・想像どおりかと。)
この間はスタジオ不在なので、なにかご連絡があれば
LINE@ライフスタジオ下関店または、留守番電話にメッセージをお残しください!

 

Kawano
Yoh

この記事をシェアする