NewsShimonoseki

2018年カンボジア研修日程が決まりました!

2017/11/5

401 0

お客様各位

いつもライフスタジオのHPをご覧いただきありがとうございます。

HPよりのご予約受付は
2018年2月に入りました。早いものです。。。

湘南店と下関店は、2013年より継続的にカンボジアへ渡航しての支援活動を行っております。
2018年は
2月7日(水)〜2月14日(水)まで
カンボジアへ行くことになりました!

上記期間につきましてはご予約枠がアップされませんのでご注意くださいませ。
この期間に撮影をご検討されていらっしゃった方、申し訳ありません!!
ぜひ別日でご検討いただければ幸いです。

また、カンボジア渡航中はお電話、メール等のご対応ができませんので
申しわけありませんがご相談、ご不明な点がおありの方はお早めのご連絡か
2/15以降のご連絡をお願いいたします。
といってもまだまだ先のお話ですが・・・^^;

お手数おかけしますが、何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願いします!

カンボジアは年々日本企業や諸外国からも注目され、
一年間で30社ほどが新規参入していたり
日本の某ショッピングモールができたりと様々な変化を遂げています。
こまめにチェックしていないと、認識していた情報がすっかり古くなるような印象すらあります。

しかし、まだまだ教育面では整備されていない部分も多く、
経済的な事情や親の事情により学ぶ機会を得られない子どもたちもたくさんいます。
「富裕層」と言われる国民も一定数いますが、
その反面貧困により明日のご飯が食べられるかどうかを悩む国民もいて、その境遇は中間層がなく二分されていると言われています。

手作りのアクセサリーを観光客に売ったりしながら
ほんの6,7歳の子が家計を支えていたりもします。
日本では考えられないことですが、
選択肢のない、そんな風景が当たり前にひろがっていました。

より広く選択できる世界があるということを知ることもなく
大人になっていく子どもたちがいます。

そういう子どもたちが積極的に学べる機会を作りたいという思いで
研修では子どもたちに向けた写真ワークショップや算数や美術を教える時間をもってきました。
生まれた環境に左右されずに、子どもたちが堂々と夢を語れるようになれたらと思いますが
まだまだ道のりは長いものだと思います。
私たちは、私たちにできることを
やっていきたいと思います。

長くなりましたが
以上お知らせになりますので
よろしくお願いいたします!

ライフスタジオ湘南店
ライフスタジオ下関店
スタッフ一同
​​

この記事をシェアする