NewsShimonoseki

▪みなさまへ お願いとお知らせ▪

2020/3/3

611 0

除菌にはじまり除菌で終わる日々。。。
といってもこの最近のことでもなく、5年間の日常ではあります。
ふたりだけでお店をしているので絶対に倒れられないという気合いの中で、かといってダニほこりカビアレルギー持ちのぜんそく持ちという気管支弱めコンビなので、お客様も自分たちも快適に過ごせる、お掃除しやすさ優先の空間をつくってきました。
真正面からふりかかるこどもたちの突然のくしゃみにも、よだれまみれの刑にもなりながら、肩こり腰痛眼精疲労は時々あるものの、これまでずっと風邪やインフル・ロタなどもなったことなく元気に過ごしてきました。

ただ現在流行中の新型コロナウイルスは未知数のものもあり、身構えてもいます。
今まで同様の除菌・お掃除や健康管理に加えて、それ以上の新型コロナウイルス対策としての注意も行っていますので、下関店をご予約されている方、ご予約をご検討の方はご確認・ご協力をお願い致します。

▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎


①マタニティや赤ちゃん、おじいちゃんおばあちゃんまでいらっしゃる空間です。
除菌など徹底はしていますが、少しでも熱があったり体調不良がある方は日を改め、また元気いっぱいの姿でお越しいただけますようお願い致します。
また、2週間以内の渡航歴のある方も今の状況があるのでご遠慮いただければと思います。
※キャンセル料は通年いただいておりません。
撮影よりも元気が一番!

 

②完全ご予約制なので1組ずつのご滞在となります。
ご予約時間ちょうどのご来店をお願いします。
(早くいらっしゃると前のお客様がいるかもしれません。また遅れる場合はご連絡いただければと思います。)

 

③店内にもアルコールスプレーや除菌シートを用意しておりますので、ご使用ください。(それすら触れるのが心配な方はご持参がいいかもしれません!)

 

④年中、合言葉は「水分補給!」なわたしたちなので、撮影中でもどんどん水分補給をしています。水筒などでお飲み物をご準備ください。

 だいすきなおやつ持参もOKです♪

 

⑤マタニティやご年配の方がいらっしゃる場合はマスク着用で撮影に入らせていただきます。

またそれ以外にもマスク着用の場合があると思いますがご了承ください。
(と書いている本日、WHOからマスク着用を控えるようにとニュースが・・・適度にします)

※3月の時点ではWHOがそのように言っていたので上記のように書いてますが、4月現在マスク着用必須で撮影を行っております!!


▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎

 

こまめな換気やスタッフ用トイレを分けるなども前々から日常的に行なっていますが、休校措置があったり有名テーマパークの休業などもあったり、この1~2週間が重要とのことでこどもたちも自宅待機して人の動きを最小限にする働きかけがある中で、スタジオを営業すること自体も悩みました。


今のところ下関市では感染確認はないので、様子を見ながら気を付けて通常通りの撮影を行わせていただきます。

 

休校中に卒業入学の写真をぜひ、という様々な素敵なきっかけづくりも関東の他写真館を中心にあるようですが、休校中の期間(特にこの1~2週間)は心配でもあり、わたしたちも万が一感染すると重症化のリスクもあるため、当店は現在のご予約枠以外での追加撮影やプランのご提案などは出来かねますのでご理解いただければと思います。
(まだ3月の予約枠の空きはございます!わたしたちも参列予定の結婚式が延期になったりと予定が変わったので土日に予約枠の追加も出ました。ただ常に状況を見ながらスケジュール調整を行います!)



年中、いつだって卒業入学も撮影しており、これまでもすっかり2年生なっちゃいました撮影もありましたし、いろいろ落ち着いてからお友達と一緒に♪というのも小学生以上であればOKです。

早くこの状況が収束してくれることを最優先に、お店も大切ですが、みなさんとわたしたちの健康を第一に考え色々と臨機応変に対応していきますので、数時間数日ごとに状況も変わるかと思いますが何かありましたらその都度またおしらせします!

色々・・・落ち着いたら・・・・・
おもいっきり写真展とウシロックをします!!!!!!
(最近、そればっかり考えてます。)

 

なにかお問い合わせの場合は

スタジオ電話番号 083-222-2728

スタジオLINE   『ライフスタジオ下関店』 までご連絡くださいませ。

この記事をシェアする