Staff Blog


下関店
scrollable

jin

投稿日:2020/7/1

1777 0

なんやかんやしてたら日をまたぎましたが、6月30日。
1年の半分の折り返しの日。
なんとかかんとか、決算でした。
(こんな話をするのもはじめての気が、、、)


もともとこの時期が決算になるように選んだわけでもなく、4年前に色々と紆余曲折あり過ぎてパーンなのかポーンなのか突然に、え、株式会社ってなんなんですか状態で本社から独立することになりまして。それがちょうど2016年の7月でした。

世の中の基準からすればうまくいっていないと言われそうな時期も長かったですが、二人三脚で大切なものを大切に考えながら、何が本当の仕事なのか地道にやってきました。


1年1年少しずつお客様も増え、2020年を迎える正月頃に上半期がんばったー!下半期もこのまま頑張ればいい感じやんねー!と、お店自体は丸5年を迎える2020年にルンルンしていました。

まぁ、もう、そりゃあ、もう。ですよね、世界中が。


下半期、色んな意味で怒涛すぎて記憶飛びそうなのに一生忘れないような時間。
お役所ですれ違う人がいる度に、おつかれさまです、って心で唱えまくる日々。お役所の人にも、おつかれさまです。です。

大変なことを言えばキリがないけど、未来に絶望したらすぐに心も体も弱るやろな、、、なんて思い、とにかく健康的に過ごそうとひたすらやっていたので、すこぶる元気です。

 

今日をちゃんとふたりで元気に迎えて
笑って乾杯できただけで、良し!
(コロナ離婚ならぬコロナ解散の危機もありましたもんね、そりゃ…)

 


どんなことがあっても、それでも生きていこうって少しでも思える場所になったらいいなぁと思ってはじめた小さな店。
1ヶ月くらい休業して、ドキドキしながらまた再開して、またこの場所で大笑いしながら、色々あってもどうなってもなんとか生きてこ、そんな風に一番思えるようになったのは自分自身かもなーなんて。最近思います。


株式会社 jin
たくさんの大切な意味を込めて、jin。


今日の打ち上げごはんは
ジン、ジン……
ジンギスカン。(たまたま)

明日からもがんばります!
元気にがんばりましょー!!
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/