Our StoryTokorozawa

所沢店in沖縄!!〜愛しさと切なさと心強さと編〜

2019/1/31

472 6

ハイサイ!所沢店のようちゃんです^^

お待たせしました、所沢店in沖縄〜愛しさと切なさと心強さと編〜です。

まだ第一弾〜夢と希望がいっぱい編〜を読んでいないという方はぜひそちらからお読みくださいね!笑

第一弾→所沢店in沖縄!!~夢と希望がいっぱい編~

 

 

 

さてさて2日目は1日丸ごと観光でございます。

この日は事前に色々と計画を練った日・・。気合いを入れて朝ごはんを食べた後は車で港まで向かいます!!

 

 

◆ホエールウォッチングをしよう

 

みなさんご存知ですかねホエールウォッチング!その名の通り「クジラを見に行こう」ってやつです。

この時期は出産や子育てのためにカップルや親子のクジラが見れるそうで、それを私たちも見つけに行ってまいりました!

 

このホエールウォッチング、発起人は所沢店のTakeMeこと吉澤たくみ君。

誰よりもクジラを見たがっていた吉澤君。さぞ彼も楽しみに船へ乗り込むことでしょう・・・。

と、ここでお気づきいただけただろうか。

ここまでの写真に彼の姿がないことに・・・!!!

 

 

しまった埼玉に置いてきてしまった・・・・!?

ではなく・・、なんと彼は直前に胃腸炎になるというレジェンドを作ってしまったのです・・・。

 

こうなっては仕方ない。彼の無念を晴らすためにもみんなでクジラを見つけようではないか!

ということで気を取り直して出港です!

 

 

そう、気を取り直して、のはずだったのですが、おやおや、すでに暗雲立ち込める表情をしている方がお一人いらっしゃいます。

 

そう、彼の名はVolvo。我らが所沢店のボス。

 

みんな船が出航するまで忘れていたのです。

 

我らがボスが「揺れ」にとても弱いことに・・・!!

 

 

※船を降りた後のボス。船中のボスの様子は皆様のご想像にお任せいたします。

 

 

く、クジラはちゃんと見れましたよ!!

 

 

動画撮影:つきちゃん 撮影:ヒログラム先輩

望遠ないと撮れないですね、クジラ。笑

 

船を降りた後のボスの一言。

 

 

二度と旅行に「揺れる予定」を作らないと心に決めたようちゃんなのでした。

 

 

 

◆南国カフェに行こう

再度気を取り直して!!笑

ちょっと南国気分を味わえる隠れ家カフェに行ってまいりましたよ!

 

ハンモックまであってまさに南国気分。しかしハンモックに上手く乗るにはコツがいることがわかりました運動神経がないと乗れない悔しい。

 

 

◆美ら海水族館に行こう!!

 

沖縄といえば美ら海水族館!!

ここには満場一致で行くことが決まっておりました^^

 

 

美ら海水族館といえば何と言ってもジンベエザメ!日本唯一ですよ!!

 

 

本当に大きな水槽です。よくぞ作ってくださいました美ら海水族館の皆様。

このためだけに沖縄に行っても良いのでは!?と思ってしまうほどの圧巻です!

 

イルカショーも観れたし満足満足!小雨も降ってきたことだしここらで帰路につきます。

 

 

 

◆アグー豚を食べよう

2日目のお夕飯は沖縄特産アグー豚のしゃぶしゃぶです。

が、が、、、ここいらでメンバーの疲労もピークに達します。

なんと夕飯の写真が1枚もありませんでした!笑

 

 

美味しいご飯と女将さんの優しさと素晴らしいホスピタリティに酔いしれながら、最終日に向けて英気を養うため就寝です。

 

 

さぁ、沖縄旅行も残すところあと1日。

 

悲しいこともあったけれど楽しかった2日目。笑

 

3日目には一体どんなハプニングが待ち受けているのか!!!

 

 

 

次回最終話、【所沢店in沖縄〜サヨナラ沖縄、ダイナミック琉球編〜】に続く。

この記事をシェアする