Staff BlogTokorozawa

埼玉県でおしゃれな着物や背景で七五三を撮りたい!おすすめのフォトスタジオを確認しておこう

投稿日:2021/9/25     更新日:2022/5/2

1022 0

いつもライフスタジオ所沢店のコラムをご覧いただきありがとうございます。

こちらの記事では、ご家族にとっての大きなイベント【七五三撮影】をご検討中の皆様へどんな写真が撮れるのかご覧いただければと思います。

ライフスタジオ所沢店のおしゃれなお着物やオリジナルの背景と合わせて七五三撮影をご紹介します。

 

  • 取り揃えたオリジナリティあふれる着物
  • 3歳男の子が着れる被布スタイル着物
  • 和室を利用した撮影
  • モダンなコーディで特別な演出
  • 今流行りのドライフラワーの背景は見逃せない
  • 着物以外の洋服でも撮れる
  • 七五三の撮影はいつ頃が狙い目?

 

 

人気の着物での七五三撮影


 

 

せっかくの七五三撮影ですから、特別な着物を着用したいと誰でも思うはずです。所沢店の着物はひとつひとつ探し当てたアンティーク着物で、ライフスタジオ所沢店だけの着物になっています。バリエーションも豊富なので、お子様にあった着物をお選びいただけます。

 

【合わせて読みたい】

 

「3歳男の子が着れる被布スタイル着物」


 

3歳の男の子の七五三をお祝いするのは関西地方ではとり行われてましたが、関東ではそのような風習はこれまであまりありませんでした。しかし、最近では関東地方でも3歳の男の子の七五三撮影をする方が増えています。3歳男の子は、着用することの難易度を考慮して写真を撮る際は袴タイプではなく被布を着るスタイルが主流です。男の子の被布をおいているフォトスタジオは少ないので、撮影予約をする際はきちんとスタジオに確認するのが良いと思います。

 

【関連記事】

3歳男の子の七五三撮影ってどうすればいいの?おしゃれな被布着物で楽しく写真を撮って悩みを解決しよう!

 

 

 

和室での七五三撮影は特別感


 

七五三といえばやはり和室の撮影!しかし、実際に和室を完備しているフォトスタジオは案外少なかったります。撮影予約をする際はしっかりとそのスタジオのインテリアや背景を確認するようにしましょう。ライフスタジオ所沢店では七五三の撮影にぴったりの和室をご用意しています。モダンもいいけど、古典の雰囲気も楽しめます。

 

モダンなコーディと背景で特別な演出


 

最近の七五三撮影では、着物にハットを被ったりするのは当たり前となってきています。こうしたモダンアレンジができるのもフォトスタジオならでは。お参りなどではできませんので特別感が出ます。こうしたお写真が撮りたい場合は、予約時にできるかどうか確認するのも手です。

 

 

今流行りのドライフラワーの背景は見逃せない


 

 

今やどこのフォトスタジオに行っても必ずと言っていいほどあるのがドライフラワー。おしゃれな背景として大人気です。ライフスタジオ所沢店では和室や白い背景だけではなく、ドライフラワーなど様々な背景での撮影を楽しむことができます。

 

【関連記事】

ライフスタジオ所沢店のインテリア一覧

アンティーク家具やドライフラワーがある写真館で記念を残したい方へ

 

七五三写真は着物以外の衣装でもおしゃれな撮影も魅力


 

一生に残る晴れの日の七五三写真と言えば、着物を着る特別な日。こんな特別な日なので、着物だけではなくフォーマル洋服&ドレス、おしゃれなカジュアル服でも是非写真を残して頂きたいと思っています。ライフスタジオでは3着までお着替えが出来ますので、七五三記念撮影は「着物撮影」→「フォーマル&ドレスの撮影」→「カジュアル撮影」が一般的でおすすめする撮影内容です。

特別な日に特別なスタイルの写真を沢山残しましょう!

さいごに


七五三の写真撮影をどこのスタジオで行うかは親の悩みどころです。人生で何度もある行事ではありませんので、じっくり吟味したいところです。着物を着ての撮影ですので、主役のご本人にとっても楽しみの反面、負担も大きいものですので、着物や背景も視野に入れつつ、ご本人が楽しめるスタジオをご選択いただくのが良いかと思います。フォトスタジオの空気感を中々外から知るのは難しいですが、Google口コミなどをご覧いただいたりして情報を得るのも手です。ライフスタジオ所沢店の口コミのリンクも貼っておきますので、ぜひご参考にしてくださいね。素敵な七五三撮影ができることをお祈りしております。

 

 

 

お客様から届いた「ライフスタジオ所沢店」の口コミはなんと800件以上!!


ライフスタジオ所沢店のGoogle 口コミに寄せられたお客様の声をご紹介します。多くの家族を笑顔にすることが私たちの役割だと思っています。

思い出をより幸せに蘇るような素敵な写真を是非ライフスタジオ所沢店で残してみてください!

 

  • いつも楽しい時間を過ごしています。 前日から娘のワクワク感を感じています。 スタッフの方の気遣い、ホスピタリティは最高です!! 年に一度の来店ですが、インテリアが変わっていたり衣装が変わっていたり毎回新鮮さがあるのも嬉しいです。

  • スタッフの皆さん、子供の扱いが非常に上手で、終始息子が楽しそうに撮影していてよかったです。 写真も自然な笑顔がたくさん写っていて、とてもいい記念になりました!素敵な写真をありがとうございました。 最終的にはスタッフの方と手を繋いでかなり懐いてました笑 また是非記念日の撮影をお願いします。

  • 最高に素敵な場所です。 子どもたちの成長の記録を宝物として残せます。スタッフの方々もとっても上手で子どもたちは終始ご機嫌でした。 最後のプレビューでは涙が出てきます。

引用元:ライフスタジオ所沢店 Google 口コミ

ライフスタジオ所沢店の口コミ確認はこちら

 

プチ情報:七五三撮影のおすすめ時期は?


ライフスタジオ所沢店での七五三撮影が一番集中する時期は8月から11月までになります。特にこの時期は平日土日祝に関わらず、希望する日の予約が中々難しくなります。その為、この時期に撮影をお考えの方は、早めのご予約をおすすめします。また、七五三撮影でハイシーズンの8月~11月を控えて、「前撮り」、「後撮り」で撮影される方も多いです。「前撮り」、「後撮り」の撮影のメリットとしては、余裕を持ってスケジュールの調整ができるため、希望する日に予約ができるメリットがあります。更に、真夏の撮影ですとお子様が日焼けでお肌が真っ黒の場合もあるので、わざとハイシーズンからずらす方もいらっしゃいます。ライフスタジオ所沢店では、一年を通して年中七五三撮影を行っていますので、ご自分のスケジュールに合わせてご予約下さいませ。

 

 

【合わせて読みたい】

 

【関連記事】

 

【お問い合わせ】

問い合わせも簡単、知りたい情報もライン登録ですぐにわかる♪

〒359-1145

埼玉県所沢市山口1267-1

℡:04-2929-2555

mail:tokorozawa@lifestudio.jp

営業時間:9時~17時

定休日:不定休

 

この記事をシェアする