Staff BlogTokorozawa

赤ちゃん写真残せばよかった後悔、失敗談まとめ~ベビーフォトスタジオの探し方~

投稿日:2022/5/23     更新日:2022/9/4

749 0

いつもライフスタジオ所沢店のコラムをご覧いただきありがとうございます。

お子様の成長はとてつもなく早いですよね。昨日できなかったことが今日はできるようになってたりするので、その成長を喜ぶ一方で【もっと写真を撮っておけばよかった】と後悔したこともあるのではないでしょうか?

この記事では、お子様の写真の残し方で失敗談や後悔した体験談を交えながらそうならない為にどうやって残していけばいいかを解説していきます。


 

 

後悔1:子供とママのツーショットが無い

後悔2:手足のパーツカットを撮り忘れた

後悔3:スマホでばかり撮っていて綺麗な写真が無い

後悔しないためのフォトスタジオの探し方



 

子供とママのツーショットが無い


子供と一番たくさんの時間を共に過ごしているのはママさんですが、ずっと一緒にいるからこそ中々一緒に写真に写る機会は来ないもの。子供の写真はたくさんあるし、子供とパパの写真はたくさんあるんだけど、そういう時は大抵【ママはカメラマン役】になることが多いのではないでしょうか?ママとのツーショットなんて考える暇もない!気づいたら赤ちゃんじゃなくなっていたなんてことも。

 

【関連記事】

ハーフバースデー・赤ちゃん写真特集♪

 

赤ちゃんの手足のパーツフォトを撮り忘れた


意外と撮り忘れがちなのが赤ちゃんの手や足だけを撮影するいわゆる【パーツカット】「笑顔ばかり撮ってて忘れちゃった」なんて言葉もよく耳にします。手や足などの写真は赤ちゃんらしさや【その子らしさを表す】大切な記録となります。是非忘れずに残しておきたいものです。

 

スマホでばかり撮っていて綺麗な写真が無い


スマホの普及により、パパやママが自分で子供の写真を撮ることが多くなりました。簡単で手軽に写真が撮れるようになった一方でつい忘れがちなのが【しっかり写真を残す】ということ。リビングに飾りたいなあと思った時にスマホの写真では心許ないですよね。きちんとプロのカメラマンに大きなサイズの写真データを撮影してもらうのは【一生の財産】になります。

 

後悔しないためのフォトスタジオの探し方


さて、ここまでベビーフォトの失敗談や後悔したことをお話してきましたが、ここからはどうすれば【後悔しないで済むか】をアドバイスできればと思います。写真撮影をする方法はたくさんありますが、上述したような写真をすべて撮影するにはやはり【フォトスタジオ】に行くのが一番の方法です。そんな不安の解消できるフォトスタジオの探し方をいくつかご紹介致します。

 

◆複数パターンが同時に撮影できるフォトスタジオを探す

1年に何度もフォトスタジオに足を運べないことを考えると、できれば一度の撮影で【いろんなパターンの撮影】が理想です。最近では【多くのデータを一度にもらえる】フォトスタジオも増えていますが、中には着替えや複数パターン撮影に【追加料金がかかるケース】もあるので注意が必要です。

 

【関連記事】

ライフスタジオ所沢店のプランページ

 

◆写真の雰囲気や綺麗さが好みのフォトスタジオを見つける

フォトスタジオはお店によって写真の雰囲気や背景のスタイル、衣装のジャンルなどが全く異なります。最近では【SNSをやっている】フォトスタジオも増えてますので、そういったもので写真をチェックすることをおすすめします。

 

【関連記事】

インスタグラムメインアカウント

ライフスタジオ所沢店のインテリア

ライフスタジオ所沢店の衣装をチェック

 

◆口コミをチェックする

いろんな口コミサイトがありますが、サイトの作成者が不明な事も多く【信用できない】ことも。一番信用できるのは【グーグル口コミ】です。客観的な意見も書かれていますのでフォトスタジオ探しの参考になると思います。

 

【あわせてチェック】

ライフスタジオ所沢店のグーグル口コミ

「ライフスタジオ所沢店」の口コミ、評判まとめ

 

◆駅から近いor駐車場の有無をチェックする

小さなお子様連れにとって移動はとても【労力を使うこと】です。電車で行くなら駅から近いかどうか、車で行く場合は駐車場があるかどうかをチェックしておくと現地で困らずに済みます。


 

さいごに

ここまでベビーフォトの後悔と、後悔しないためのフォトスタジオ選びについてお話をしてきました。赤ちゃんは一日一日が【変化の連続な時期】ですから、日々の変化をしっかりと記録に残すことは重要になってきます。【悔いのない育児ライフ】を。

 

【あわせて読みたい】

お宮参り、100日記念をおしゃれに撮ろう!

ハーフバースデーフォトを可愛く残そう!

ハーフバースデー・赤ちゃん写真特集♪

 


 

ライフスタジオ所沢店はリピート率70%超えの「人生に寄り添うフォトスタジオ」です


そんな大切な記録のお手伝いをしている【リピート率70%超え】の写真館「ライフスタジオ所沢店」をご紹介します。生まれたての写真から七五三、入学と【お子様の成長を記録する】お手伝いをさせていただいてます。

◆ライフスタジオ所沢店のグーグル口コミをチェック

 

とても素敵なスタジオで、一生の思い出に残る写真をたくさん撮っていただきました。引っ込み思案な長男でしたが、スタッフさんみなさん盛り上げてくださり楽しみながら撮影ができ、ライフスタジオさんにお願いして本当に良かったです。節目の際にはまた必ずこちらでお世話になろうと思います。

長女の一か月記念で撮影をお願いしました。対応も丁寧で、泣き叫びそうな赤ちゃんをあやしてもらい、撮影できる機嫌まで盛り上げてもらったおかげで良い表情を写真として残すことができました。また機会ある際はお願いいたします。ありがとうございました。

1歳の誕生日写真を撮りました。スタッフの方のあやし方もうまく自然な表情の写真を撮っていただきました。スタジオの雰囲気もよく大満足です。ありがとうございました。

引用元:ライフスタジオ所沢店 Google 口コミ

 

【関連記事】

ライフスタジオ所沢店のグーグル口コミ

「ライフスタジオ所沢店」の口コミ、評判まとめ

 

◆ライフスタジオの基本情報

 

 


 

 

◆ライフスタジオ所沢店のおすすめ情報

インスタグラムメインアカウント

ライフスタジオ所沢店のインテリア

ライフスタジオ所沢店の衣装をチェック

 

赤ちゃん お宮参り 100日 ハーフバースデー撮影〜Baby〜の詳しいプラン

 

【お問い合わせ】

問い合わせも簡単、知りたい情報もすぐにわかるLINEに登録

〒359-1145

埼玉県所沢市山口1267-1

℡:04-2929-2555

mail:tokorozawa@lifestudio.jp

営業時間:9時~17時

定休日:不定休

 

この記事をシェアする