Staff BlogTokorozawa

祝!小学生「卒業袴」の写真をフォトスタジオでおしゃれに残す方法

投稿日:2022/9/10     更新日:2022/9/12

407 0

小学校卒業の皆様、ご卒業おめでとうございます。袴を着用して卒業式に出席する事は、最近のトレンドになりつつあります。ですが、いざお子様の卒業式が近づいてくると、家族にとっても初めての経験であることが多いため色々とわからないこともたくさん!この記事では【せっかくだから卒業袴をおしゃれに撮りたい!でもいつどこでどう撮っていいかわからない!】という方へ、写真を撮る時期からライフスタジオ所沢店の着物の紹介や実際のお写真の紹介までしてみたいと思います。こちらの記事が皆さんの卒業袴撮影の参考になれば幸いです。


 

・卒業写真はいつ撮るの?前撮り後撮りもあり?

・卒業袴をフォトスタジオで撮るメリットは?

・卒業袴はレンタル?持ち込み?

・ライフスタジオ所沢店、卒業袴写真の特徴


 

 

卒業写真はいつ撮るの?前撮り後撮りもあり?


 

結論:おすすめは1月~2月!でも卒業写真は時期に関わらず撮りたい時に撮るのが吉!!

 

卒業を実際に肌で感じ始めるのは大体2月~3月】くらいですよね。そのくらいの時期になって思い始めるのが【あ、写真残さなきゃ汗】という焦りです。卒業間近にフォトスタジオや出張撮影などを探し始めると色々と大変です。ひとつは【予約が取れない】という事。特に春休み付近は皆同じように考えますので卒業だけでなく入学写真も狙ってる人が多いためすぐに予約を取れないということが起こりえます。その他にも【直近になると卒業など生活の変化が多くて色々と忙しい】などもあるため、卒業ギリギリの撮影をあえて避け【1月~2月】に撮影される方は増えています。

 

・卒業袴をフォトスタジオで撮るメリットは?


メリット1:お子様が大人になった時、キレイな写真として見返すことができる

卒業記念は、卒業式にスマホで撮ればいいや】と思ってる方も少なくないのではないでしょうか?たしかに最近のスマホは画像も綺麗になり記録として残す分には全く問題ありません。しかし、10年後20年後に見返した時にしっかりとしたお写真が残っていると【ご家族の思い出話にも花が咲く】のではないでしょうか?

 

メリット2:家族写真も撮れる

卒業式ではどうしても親御さんはカメラマンになりがちですが、写真を見返したときに【一緒に写っている写真】も残しておきたいものです。フォトスタジオであれば家族写真をしっかりとお撮りできますので記念として残すことができます

 

メリット3:自然な表情を撮ることができる

ライフスタジオ所沢店ではきちんとした写真だけではなく【普段遊んでるような自然な写真】も残しています。ただの記念行事ではなく、お子様の成長記録としても残すことができます。

 

 

【あわせてチェック】

ライフスタジオ所沢店のグーグル口コミ

「ライフスタジオ所沢店」の口コミ、評判まとめ

【お問い合わせ】

問い合わせも簡単、知りたい情報もすぐにわかるLINEに登録

 

 

・卒業袴はレンタル?持ち込み?


 

結論:お子様の好みに合った着物があればレンタルもおすすめ

 

フォトスタジオに撮影に行く場合【袴をどう準備するのか】を考えないといけないですよね。フォトスタジオに用意されてる袴をレンタルする人もいますし、好きな袴をお持ち込みされる方もいらっしゃいます。これは正直好みの部分もありますが、お持ち込みだと他でレンタルをする手間やレンタル料もかかりますので【フォトスタジオに好きな袴があればそれを着用する】のがよいと思います。ライフスタジオ所沢店では袴のレンタル料は無料です。*着付け代だけかかります。

 

このスタジオの卒業袴の詳細を見てみる

 

【あわせて確認】

 


 

・ライフスタジオ所沢店、卒業袴写真の特徴


ここからはライフスタジオ所沢店でおすすめの卒業袴写真をご紹介させていただきます。

 

ー自然な写真

 

ライフスタジオ所沢店の撮影はとにかく【楽しい撮影】がモットーです。お子様の表情を引き出すために毎日汗を流しています(笑)

 

ーモダンなヘアアレンジ

着物だからといって和風に撮るだけではありません!【流行りのヘアスタイルにブーツ!】なんてアレンジも可能です。

 

ードライフラワーやテラス、和室などの多様な背景

 

ライフスタジオ所沢店では【合計10か所以上のたくさんの背景】で撮影することができます。ご家族の好みに合わせた撮影をさせていただきます。実際にライフスタジオ所沢店の背景で撮影したいということで所沢市だけでなく近隣の【入間市、飯能市、狭山市、清瀬市、東村山市、小平市、東久留米市】などからもたくさんいらっしゃいます。

 

【どんな背景があるのか知りたい】

ライフスタジオ所沢店インテリア

 

【あわせて読みたい】

アンティーク家具やドライフラワーがある写真館で記念を残したい方必見!!フォトスタジオ背景の選び方

所沢でドライフラワーと自然光溢れるおしゃれな写真が撮れるフォトスタジオをご紹介♪

 

 

さいごに


小学校6年生のお子様をお持ちのパパさん、ママさん、こちらの記事はいかがだったでしょうか?お子様の成長は想像以上に早く、中学生になるともしかしたらフォトスタジオに行く機会も無いかもしれません。お子様の晴れ姿をぜひおしゃれに残してみてはいかがでしょうか?こちらの記事が参考になっていれば幸いです。

 

 

 

ライフスタジオでは、85枚のお写真と、それが全部詰まったスライドショーが最初からついてくる!?


 

 

 

 


 

撮影枠にご注意を!


撮影したいお洋服により撮影枠が異なります。ご予約時にお間違いないよう、ご注意ください。
【和装】着物を着用予定の場合・・・七五三・ハーフ成人式などの着物着用枠と同じ色
【洋装】カジュアルのみの場合・・・Baby&Kids

和装撮影の場合、お着付け等のお支度代が別途発生いたします。また、ご来店時間もご予約時間より早くなりますので詳しくはこちらをご覧ください。


 

 

【関連記事】

ライフスタジオ所沢店のグーグル口コミ

ライフスタジオ所沢店の詳しいプラン

◆ライフスタジオ所沢店のおすすめ情報

インスタグラムメインアカウント

ライフスタジオ所沢店のインテリア

ライフスタジオ所沢店の衣装をチェック

 

【お問い合わせ】

問い合わせも簡単、知りたい情報もすぐにわかるLINEに登録

〒359-1145

埼玉県所沢市山口1267-1

℡:04-2929-2555

mail:tokorozawa@lifestudio.jp

営業時間:9時~17時

定休日:不定休

 

この記事をシェアする