Staff Blog


つくば店
scrollable

No.1 Girl

投稿日:2022/3/23     更新日:2022/3/23

1156 4

初めましては、つくば店がオープンした1カ月後の撮影の時でした。

ハーフバースデーで撮影に来てくれた女の子「はなちゃん」!

 


ママと一緒に当日は来てくれて、男性見知りがちょっとあって、はなちゃんの近くには基本ママとわたし。

 

動きもとっても可愛くて、「赤ちゃんにメガネを付けたら絶対可愛いやん・・」と思って思わず顔のサイズに合わぬメガネを付けました(厳密に言うと乗せたに近い笑)

 

付けた結果、ママとわたしから黄色い歓声!

はなちゃんは急に顔に乗ったメガネに気付きますがまだ6ヶ月。

テイスティング時期なので、取り敢えずぺろぺろとメガネのフレームを舐め始め、なんとも言えぬ小動物感(笑)

ここまでは普段の撮影流れと変わらず最後のお別れになった時に、HPなどの写真掲載許可をママにし忘れてママに問いかけたところ、運転席に乗り込もうとしていたママがわざわざ降りてきて「ぜひ!!!お願いします!!!」とわたしの手をグッと握ってきて言ってきたのが今でもふと思い出すと吹き出してしまうくらいの勢いで面白かったのを覚えています笑

 


また会えたらいいな〜、と思いながら少し時が流れ、仮予約欄に名前があった時に大歓喜しました。

1歳撮影では男性見知りがなくなったようで、きんぐにもニコニコ!

つかまり立ちができるようになって、感激。。

 

ママも撮影小物を準備してくれて、たくさん写真にも納めさせていただきました★

小物も手作りのものがあったり、それは先日2歳のお誕生日で来てくれた時も持ってきてくれて、はなちゃん愛が伝わるものでした♪

 


Instagramでも掲載しましたが、先日2歳誕生日で撮影に来てくれました!!

1歳になるまでは半年間開いてての再会だったのが、今回は1年開いたのでワクワク感とまた人見知っていたら .….というヒヤヒヤ。

 

しかし、そんな気持ちは車のドアが開いた瞬間、吹っ飛んでいきました。

はなちゃんとご対面してわたしの開口一番は、

「え、脚が長い!!!?」でした笑

千鳥足だったはずがしっかりドアの端を掴んで自ら下車し、一度玄関前で泣いていたあの時は幻だったのか、スムーズに入ってくれたのです!

カウンセリングからパパとはなちゃんは喋りながら遊んでいて、鳩が豆鉄砲を食らった顔でわたしはそのやり取りを見ていました。

「はなちゃんが喋っとる。。」

わたしも混ざりながら遊んでもらいましたが、普通に会話が成り立っていて成長の速さに驚いてしまいました。

 

撮影はというと、、

「あああはなちゃんどこ行くのおぉ」「ファ!?そこに立つの!?」

スタジオ内がアスレチックのごとく自分の意志で走り回るはなちゃん、よく笑い、そしてわたしたちを笑わせにくるユーモアさが格段と上がっていて楽しませてもらいました笑笑

しまじろうを見ていて色も覚えたそうです!青は「あおりん」白は「しろりん」

 

そして、いちばんわたしの中で心動いたのが、彼女の口から「おね-しゃん」と呼んでもらえたこと。まだことばを理解できない頃から見てきたはなちゃんがわたしを認識して呼んでくれたのは、ママたちが自分のこどもから初めて「ママ」と呼んでくれた瞬間の衝撃に似ているのかなと思いつつ、超感動して泣きそうでした…

 

また会える時まで1年開いちゃうかもしれないけれど、おね-しゃんはなちゃんのこと忘れないよ!

 

次会うときは着物を着るとき。。3歳の七五三撮影、成長なんかあっという間なんだなぁということ、それを残すためにスタジオに遊びに来てくれたはなちゃんファミリー、ありがとうございました!!

 

そしてはなちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう!!

また「おね-しゃん」って呼んでね★

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/