Staff Blog


つくば店
scrollable

Just Do It !!

投稿日:2024/2/5

145 0

つくば店では、七五三の撮影ではきっちりとした写真を少しでも残せたら、

お子さまに合わせてお着物でもおままごとをしたり、風船を投げてみたり、鞠を転がして遊んだり、お着物着崩れしても大丈夫~!な空間を後半に作ります。

 

大抵のお友だちは、ポージングや着慣れないお着物に飽きてこう言います。

 

「はやくあそびたーーーい!」

 

 

被写体のお友だちも元気いっぱいで遊ぶことを楽しみにしてくれていました。

なるべくお着物を着ていることを、写真を撮られていることを緩和できるよう、私たち撮影スタッフも

頑張りますが、やはり自分主導で動けないことに不満があるとふと気づかれてしまうようです笑

 

それならみんなのしたいことも主張してあげよう!なんでもやってみよう!

 

もちろん、ママパパさんのご要望もお伺いしつつ、お子さまのご要望もお伺いして、スタッフから提案させていただいています◎

 

どんな提案をしたらどう動いてくれるのか想像しながら、後半は動きを取り入れた撮影作り。

男の子の着物ではこちらの背景を使用。デザインも見せつつ、お子さまが想定外の動きをしてもいいように(笑)

広めに切り取ることを決めていました。こちらのお友だちには「自分でお草履履けるかな?」と声をかけたら、

普段の靴を履く体勢になってくれました。お着物を着ていることを忘れているようですね ...??

 

なんて可愛らしい。

大人に同じことを声かけしてみれば、壁に片手をつき、片足ずつ着物が崩れないように慎重にゆっくり履くでしょう。

 

大きくなって5歳のときのように同じことを投げかけてみても、きっと同じようにはやらないでしょう。…たぶん。

 

きっともっと大きくなったときに、ママパパと兄弟とたくさん笑って振り返られる君らしい姿を残しておくことが家族のかけがえのない宝物になるのでしょう。

七五三おめでとう、またたくさん遊ぼうね♪

 

 

Photo  : Uma   coordinate  : King

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/