Staff Blog


青山店
scrollable

2023年3月更新/おしゃれな空間で写真を撮ろう!ライフスタジオ青山店のインテリアのご紹介

投稿日:2020/5/6     更新日:2023/3/10

1976 0

 

こんにちは!ライフスタジオ青山店です*^^*

 

突然ですが、お子様の成長ってあっという間ですよね…!!

この間生まれたと思ったのにもう1歳!?もう七五三!!?と、成長を喜ぶ気持ちはもちろんですが、どんどん大きくなって変化していく子どもたちの『今の姿』というものは、とても貴重。そんな『今の姿』を、子どもたちが大きくなっても見返せるように記録しておきたい!という親御さんの想いの為に、私たちフォトスタジオは写真撮影をさせていただいております。

とは言え、今はいろんなフォトスタジオや写真館、出張撮影サービス等もありますから、撮影の仕方や写真の仕上がりは様々、お好みに合わせて選ぶこともできちゃいます。

そこでひとつのポイントになってくるのが『写真の背景』ではないでしょうか?お外だったら緑いっぱい自然な雰囲気で、シンプルな背景のスタジオだったらおしゃれなお洋服でスタイリッシュに……等々、それぞれの特徴があります。

もちろん、私たちライフスタジオのインテリアも写真に写った時の効果を狙って作られたもの!スタッフたちで手作りするこだわりのインテリアは、各店舗によって少しづつ違います。

こちらでは、ライフスタジオ青山店のインテリアについてご紹介させていただきます!

 

 

 

①柔らかな光が差し込む『ホワイトルーム』

青山店は2部屋で撮影空間をご用意しています!そのうちのひとつがこちらの『ホワイトルーム』

白壁は表情のある漆喰仕様で、窓は少し曇らせて差し込む光を柔らかくしています。

角度を変えるとまた違った雰囲気に。自然光がない時には埋め込み式のライトがあるので、逆光にした大人っぽい写真もお撮りできます。

 

2023年2月、ホワイトルームの一部が仕様変更!!

なんと、色とりどりのドライフラワーを使った『Colorful』ブースがお目見えしました!!

華やかなお写真をお楽しみください★

 

 

②日差しを浴びて元気いっぱいな印象の『yellow』

こちらは『ホワイトルーム』と同じ部屋にありながらその印象をガラリと変える、『yellow』。

青山店でいちばん陽当たりの良いこの空間は、季節やその日の天候によって、時間によって、その表情を変えていきます。

夏場の強い陽射しや冬の午後の柔らかな陽射し、夕方になると黄金色のドラマチックな光が入ってくきて、ぐっと印象的になる空間です。

 

③こんなところでも!?クラシカルなお花があしらわれた『アンティーク』

こちらは青山店の中の、実はとっても狭いスペース……2部屋の撮影空間を繋ぐ『廊下』なのです。

以前は深い緑色に塗ってあるのみ、でしたが、2022年秋に大幅改装を施し素敵なお写真の撮れる空間『アンティーク』にアップデートしました!

少し年季の入った木枠のレイアウトと随所にあしらわれた紫陽花の花がシックな存在感を放ちます。

kidsからjuniorまで、男の子にも女の子にも合わせられるクラシカルな空間です。

 

 

④まるでログハウス!?木の温もりが溢れる空間『wood』

こちらは『ホワイトルーム』のお隣のお部屋。大きな出窓から燦々と光が差し込む『wood』です。

ぽこぽことした木のブロックをあしらった壁面は、実はライフスタジオの創業期によく作られたインテリア。ライフスタジオ1号店の青山店には残されています^^

こちらも壁面にはライトが埋め込まれているので、自然光がないタイミングではまた違った雰囲気のお写真が撮影できます。

 

『wood』のお部屋の中には小上がりがあって、そちらは現在マットを敷いてベッド仕様にしています。

全体的に木調で揃えられた空間は、ベッドからドレッサーまで、各ブースの境目で撮っても違和感なく馴染む統一感のある空間です。

 

 

⑤お誕生日の記念はこちら!『バースデーブース』

誰しも年に一度は訪れる、お誕生日。そんなお誕生日をお祝いさせていただくインテリアがこちらの『バースデーブース』です!

ミルクカラーのペイントと、『Happy Birthday』のネオンサインが特徴の青山店のバースデーブース。お誕生日の人はぜひどうぞ!!

 

 

****************************

 

ライフスタジオ青山店のインテリアは、今後も定期的に更新予定です!!

また新しい空間がお目見えするのを是非是非楽しみになさってくださいね*^^*

 

そんなライフスタジオ青山店のご予約はこちらから!

皆様のご予約をお待ちしております★

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/