Staff Blog


青山店
scrollable

モルック世界大会2024に出場することになりました

投稿日:2024/4/8     更新日:2024/4/9

105 4

こんにちは、皆さん!
この度モルック世界大会2024函館に出場することになりました。


世界大会の詳細はこちらから:https://molkky.jp/tournament/18925/

モルックの団体戦の大会になりまして、1チーム4人以上で構成する必要があります。
社会人になると、複数人の予定を合わせることが困難になるケースが多いのですが、有り余る情熱を胸に、今回ギリギリ4人集まることができました。
そう、4人といえば彼らなのです。


4人の詳細はこちらから:https://www.lifestudio.jp/studio/aoyama/staff_blog/gomemax/147792

みなさん既にお分かりのとおり、外見からかもちだされる運動神経もゼロそうな感じ。
それにかぶさるように、全員がモルック未経験です。
このブログはそんな運動神経ゼロ、モルック未経験の成人男性オタクチームのエピソードをお届けします。


私たちはなんとなく「参加してみよう!」という軽い気持ちでエントリーしました。
しかし、その背後には深い想いがありました。
それは、この大会が単なる競技ではなく、新しい経験とチャレンジの場であり、仲間と共に楽しい思い出を作りたいという願いが込められていたからです。
というのは全くの嘘で、履歴書の経歴に「世界大会出場」と書きたかったからです。

さて、私たちの目標は1勝です。
しかし、そのためには数々の困難が待ち受けています。
例えば、最初にモルックのルールを理解することから始まります。
しかし、ルールブックを誰も読もうとしない不熱心さがチーム内に蔓延しています。
逆に捉えると、出場が決定してもルールを全く覚えようとしないその凜とした佇まいには洗練された意志すら感じます。
誰もが戸惑う中で、私たちは一生懸命ルールを理解することを諦めています。
運営に試合中に審判にルールを聞けるかと言わせることにしましたが、回答はまだありません。
 

そして大会は2日間あり、1日目が予選、2日目が本戦のスケジュールなのですが、私たちは既に2日目には札幌のホテルを予約しており、万が一にも勝ち残るスケジュールを組んでいません。
そんなことばかり行動が早いのです。

 

これからも私たちの挑戦と成長を応援していただけると嬉しいです。
初心者オタクチームの感動と驚きの物語、これからも続きます!

 

 

PS.大会出場が決まっていないにも関わらず社内報に取り上げられる井上氏

やっぱり感覚もすごいZE★

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/