PlanChiba Forest

Baby photo(赤ちゃん写真・おむつ写真・誕生日写真・ハーフバースデーフォト・家族写真)

投稿日:2021/7/8     更新日:2022/8/31

3535 0

【自然な表情や仕草がとっても愛らしい赤ちゃん写真】


あどけない表情もムチムチした柔らかい手足も透き通ったお肌も今しかない可愛さは今のうちの写真で記録しましょう♪ライフスタジオ千葉フォレスト店では、3000坪という広大な敷地全てが撮影スポットになっていてどこから撮っても絵になる空間が広がっています!!お子様だけでなくパパさんママさんも一緒になって楽しめるフォトスタジオです!!


【赤ちゃん写真はいつ撮るのがおすすめ?】


可愛い赤ちゃんが生まれて、家族になって新しい生活が始まっている皆さんだと思いますが、意外と誰に聞いたらいいのか分からない、赤ちゃん写真を撮るタイミングについてお話します。ズバリ、おすすめの月齢は、3ヶ月、6ヶ月、9カ月、1歳の4回になります。え?!そんなに?と思いますが、実は赤ちゃんは生まれて最初の1年がもっとも変化が著しいので、細かい成長記録は後になって見返すと本当に可愛くて何度も見返したくなる宝物になります。


おすすめのポイントを月齢ごとに詳しく説明していきます。
3ケ月:新生児らしさ残る産まれたて感が何とも可愛らしい時期です♪
6ヶ月:ムチムチした手足で上手にうつ伏せができるようになります。目を合わせるとニコッと笑う表情が可愛い時期です♪
9ヶ月:お座りが出来たりハイハイができるようになる時期です。赤ちゃんとしてはMAXムチムチで可愛い時期です。
1歳:つかまり立ちや歩いている姿など赤ちゃんから子どもへと更に成長していく時期が可愛いです♪

ぜひ、今しかない赤ちゃんの可愛い時期を見逃さないよう一瞬一瞬の成長を撮りおさめましょう!!

【親子で一緒に遊んで一緒に笑顔になろう♪】


赤ちゃん撮影を楽しむコツはずばり、パパさんママさんも一緒に楽しむことです!!赤ちゃんは意外と敏感なのでいつもと違う雰囲気や初めての人にあうとドキドキ緊張してしまいます。そんな時こそいつも一緒に過ごし安心感を与えてくれるパパさんママさんが近くにいて楽しく遊んでくれることによってお子様のリラックスしながら遊ぶことができます。例えば、抱っこしてあげたり、高い高いをしてあげたり、一緒に絵本を読んであげたりと親子で楽しむ気持ちがお子様にも必ず伝わりますので、是非写真館に来てもお家で過ごすようにリラックスして遊んでいただけたらと思います!!

【緑豊かな草原とアンティーク調のおしゃれインテリア】


ライフスタジオ千葉フォレスト店は3000坪の牧場跡地をフルリノベーションした撮影空間が広がっています。そんな恵まれた環境の中で一番おすすめなのがロケーション撮影(野外撮影)です。自然豊かな緑色の背景が家族皆を自由に開放してくれます。どこから撮っても絵になる空間はまさにロケーションフォトの魅力です。

また、万が一撮影当日に雨が降ってしまっても安心して一日過ごして頂ける室内空間もご用意していますので安心してください。大きなベットルームやアンティーク調のインテリアや誕生日記念におすすめのバースデーブースなどこだわりの空間が広がっています。

撮影の基本情報について


・担当のコーディネーターがお客様に合った衣装を提案させて頂きます。
・最大3着までお着替可能(ご兄妹がいる場合は変動しますので詳しくはスタッフにご確認ください)
・撮影した写真は当日モニタールームというお部屋で素敵な音楽と共にスライドショーでご覧いただけます。

ライフスタジオ撮影の特徴


・1ご家族様ずつご予約枠ですので安心してお過ごし頂けます。
・ライフスタジオはカメラマンとコーディネーターの2人ペアで撮影を担当させて頂きます。
・お持ち込みのカメラやビデオカメラでも自由に撮影して頂けます。

赤ちゃん写真プランにおすすめの商品


ライフスタジオ千葉フォレストがベビーフォトでご撮影の方におすすめしたい商品はこちらの商品です。一日の思い出が一冊のブックに全て残せる、ライフブックという商品は当日撮影した85CUTのデータを写真集のように仕上げています。美しい写真とおしゃれなデザインで一生の思い出になること間違いありません。

また、ベビーフォトをお部屋のどこかに沢山飾ってあの日の思い出をいつでも見返せるようにしたいというお客様はこちらのパステルフレームがおすすめです。サイズの種類なども沢山ありますのでぜひ、お気に入りの写真を飾って頂けたらと思います。

赤ちゃん写真プランFAQ


質問①赤ちゃん撮影で必要な持ち物などはありますか?
-小さいお子様を連れてのお出かけは荷物も増えて大変かと思いますが、下記の内容を事前に準備頂くと楽しく一日が過ごせると思います。
場所見知り人見知りの赤ちゃんには→自宅で愛用のおもちゃ・おやつ・飲み物
ミルクを飲ませている赤ちゃんには→哺乳瓶・粉ミルク・お湯
全てのあかちゃんに→おむつ・おしりふき・おむつ替えシート・お着替え


質問②家族写真を撮る時のおすすめコーディネートはありますか?
-おすすめの家族写真のコーディネートはご家族皆さんデニムに白いシャツや同じ色味のTシャツなど色の統一感を意識して頂くとまとまりのあるコーディネートになっておすすめです。

質問①3歳の女の子で七五三の写真をお願いしたいのと1歳の男の子で誕生日写真をお願いしたいのと姉弟で撮影プランが異なる場合、予約はどうしたらいいですか?
-七五三と1歳誕生日記念の両方の撮影をご希望の場合、七五三のお支度の関係でご予約の枠は七五三枠でご予約をお願いします。そのように枠を押さえて頂きましたら、お着物撮影と1歳誕生日の記念写真の両方の撮影が可能です。--------------------------------------------
 299-0243
千葉県袖ケ浦市蔵波1036番地1
Tel :
 043-855-6170 
営業時間:9:00~17:00
定休日:毎週火・水(臨時定休日:木)
E-mail:chibaforest@lifestudio.jp
--------------------------------------------

 

この記事をシェアする

RESERVE

撮影のご予約はこちらから