PlanChiba Forest

Ceremony photo(ランドセル写真・園服写真・制服写真・入園入学記念・卒園卒業記念)

投稿日:2021/6/25     更新日:2022/8/31

1803 0

【卒入園・卒入学記念写真】おめでとうとありがとうのお話を聞かせてください♪


入園入学おめでとう。卒園卒業おめでとう。お父さんお母さんから離れて新しい世界に挑戦していく毎日の生活。あなたから聞く「ただいま!!」の声に毎日元気をもらっていたよ。今日はどんな1日だった?どんな楽しいことがあった?そんな毎日の積み重ねが大切な節目の1日に繋がっていくんだね。

子育て真っ最中のご家族の皆さん改めて卒園卒業・入園入学おめでとうございます!!私たち千葉フォレスト店はご家族皆さんそれぞれの日常にお話しを聞きながら心を込めてご家族に合った記念写真を残していきます!!真新しい園服を着たお子様の姿、大きいランドセルを背負ったお子様の姿、制服を着るとシャキッとしているお子様の表情、色々な瞬間を残していきます。

緑がキレイな野外(ロケーション)で園服やランドセルの記念写真を残してみませんか?


卒入園・卒入学の記念写真をライフスタジオ千葉フォレスト店で残すならやっぱりおすすめなのが野外撮影(ロケーション撮影)です!!3000坪の広大な牧場の跡地を生かして作られた千葉フォレスト店は自然豊かな恵まれた環境の中で写真を残すことができます。お天気が良い日にはお庭での撮影も可能です。また、卒入園・卒入学の記念写真というとお子様のソロ写真や兄妹写真を思い浮かべる方も多いと思いますが、ライフスタジオ千葉フォレスト店では家族写真も心を込めて撮影しています♪お父さんお母さんも恥ずかしがらずにお子様と一緒に楽しく撮影に参加しましょう!!

入園入学・卒園卒業の記念写真はカッコいいポーズから自然な表情まで自由に撮影♪


記念写真というとイメージ的にかっちりとしたポーズなどを想像される方も多いと思いますがライフスタジオ千葉フォレスト店ではお子様の自由で自然な表情やポーズを引き出すために撮影を担当するコーディネーターやカメラマンがお子様と一緒に遊びながら話しながら撮影を進めていくのでいつもの表情や自然な姿を引き出すことができます。なので、撮影中はお父さんお母さんも一緒にその楽しい遊びや会話に加わりながらエンジョイして頂けたらと思います♪

撮影空間とインテリア


千葉フォレスト店の魅力は野外撮影(ロケーション撮影)だけではなく室内空間も充実しています♪キングサイズのベットがあるお部屋では窓から日の光がたっぷり差し込んできます。憧れのマイルームが目の前にあるようで感動して頂くお客様も多いです。
他にも、様々なコンセプトが散りばめられたお部屋があるのでぜひ、色々と探索してみてください!!一日では楽しみ切れないほど広いので毎年千葉フォレスト店に通われる方も多いです。

撮影の基本情報について


・担当のコーディネーターがお客様に合った衣装を提案させて頂きます。
・最大3着までお着替可能(ご兄妹がいる場合は変動しますので詳しくはスタッフにご確認ください)
・撮影した写真は当日モニタールームというお部屋で素敵な音楽と共にスライドショーでご覧いただけます。

ライフスタジオ撮影の特徴


・1ご家族様ずつご予約枠ですので安心してお過ごし頂けます。
・ライフスタジオはカメラマンとコーディネーターの2人ペアで撮影を担当させて頂きます。
・お持ち込みのカメラやビデオカメラでも自由に撮影して頂けます。

お誕生日記念におすすめの商品


ライフスタジオ千葉フォレストが卒入園・卒入学記念でご撮影の方におすすめしたい商品はこちらの商品です。一日の思い出が一冊のブックに全て残せる、ライフブックという商品は当日撮影した85CUTのデータを写真集のように仕上げています。美しい写真とおしゃれなデザインで一生の思い出になること間違いありません。

卒入園・卒入学の記念写真をお部屋のどこかに飾ってあの日の思い出をいつでも見返せるようにしたいというお客様はこちらのパステルフレームがおすすめです。ぜひ、大切な写真を丁寧に飾って頂けたらと思います。

卒入園・卒入学プランFAQ


質問①七五三とランドセルの写真や園服での写真など両方で記念写真をお願いしたい場合、予約はどうしたらいいですか?
-七五三と入園入学・卒園卒業の両方の撮影をご希望の場合、七五三のお支度の関係でご予約の枠は七五三枠でご予約をお願いします。そのように枠を押さえて頂きましたら、お着物撮影と入園入学・卒園卒業の記念写真の両方の撮影が可能です。

質問②ランドセルや園服での撮影で家族写真も合わせて撮影できますか?
-はい、もちろんです。ご家族写真も合わせて撮影させて頂きます。大人の方の衣装はスタジオにご準備がありませんのでお客様でご準備をお願い致します。おすすめの家族写真コーディネートは、主役になるお子様の正装に合わせてご両親もフォーマルのお洋服をご準備頂くとおすすめです。また、家族写真は全身写りますので靴のご準備もお忘れなくお持ちください。

質問③卒業証書や入学記念品などの記念撮影にまつわるアイテムなど持ち込みしたものと一緒に写真を撮ってもらえますか?
-はい、もちろん可能です。どんな記念品をお持ちいただけるか楽しみにしています。

質問④ランドセルや園服での兄妹撮影は可能ですか?
-はい、もちろん可能です。一度の撮影で3パターンのお着替えが可能です。その3パターンをご兄妹で分けていただくかたちになります。なので1シーンは上のお子様のソロ撮影、2シーン目は下のお子様のソロ撮影、3シーン目にご希望のランドセルと園服での兄妹写真というようなパターンにして頂くとおすすめです。また、3パターンのうちのどれかのお子様の撮影にご両親も加わっての家族写真も可能です。この場合ですと、3パターン目のランドセルと園服での兄妹撮影の時にご両親もフォーマルな洋服で一緒に撮影に加わり家族写真も合わせて撮影して頂けたらと思います。

質問⑤大人のお支度などはやっていただけますか?
-大変、申し訳ありませんがお子様の撮影がメインとなっている関係で大人の方のお支度は全て済ませて頂いた状態でのご来店をお願いしております。ご協力のほどよろしくお願い致します。

--------------------------------------------
 299-0243
千葉県袖ケ浦市蔵波1036番地1
Tel :
 043-855-6170 
営業時間:9:00~17:00
定休日:毎週火・水(臨時定休日:木)
E-mail:chibaforest@lifestudio.jp
--------------------------------------------

 

この記事をシェアする

RESERVE

撮影のご予約はこちらから