Staff Blog


ふじみ野店
scrollable

「川越・ふじみ野で赤ちゃん写真をおしゃれに残すならライフスタジオふじみ野店がおすすめな理由とは?」

投稿日:2022/2/17     更新日:2022/3/2

1396 0

こんにちは^^ライフスタジオふじみ野店です。最近、SNSでよく見かける「おしゃれな赤ちゃん写真」こういった写真はどこへ行けば撮れるの?自分も撮ってもらいたいな!!と色々気になっている方も多いと思います。今回はそんなお悩みを少しでも解決できるよう私たちのお店紹介と合わせて詳しくお話していきます♪ぜひ、川越市・ふじみ野市エリアで赤ちゃんがいるママさんパパさんは参考にして頂けたらと思います^^

 


実際、ふじみ野店ではどんな赤ちゃん写真を撮ってもらえるの?


・今しか残せない赤ちゃんらしい写真№.1のおむつ写真
あかちゃん独特のお肌の透明感や手足のムチムチ感を可愛く残すなら裸んぼうのおむつ写真がおすすめです!!今しか残せない写真です。

・みんなに自慢したくなるおしゃれな家族写真
家族写真は第三者にお願いしないと残せない写真です。なので、せっかくならプロのフォトグラファーにお任せしてみるのはいかがでしょう?表情やポーズなど自然に引き出してもらえますよ!!

・愛おしい手足にクローズアップしたパーツカット
赤ちゃんは日に日に成長していく姿に目が離せないのでこういった手足のパーツカットもおすすめです!!

・可愛い泣き顔
精一杯の感情表現は今しかないのと素直さがあって可愛いのでおすすめです!!

・二人並んだ姿がほほえましい兄妹写真
家族が増える、兄妹が増えるという愛おしい記録なら兄妹写真は絶対におすすめです!!

・ふじみ野店オリジナルのバースデーブースで残せる誕生日記念の写真
おしゃれなバースデーブースの前で大切な記念日をみんなでお祝いしましょう!!


自然光を生かした撮影のできるおしゃれな空間が広がっている


実は、おしゃれな赤ちゃん写真の決め手となるポイントは写真の背景となるインテリア空間にあります^^写真館というと背景紙があってその上ではい、撮りますよという感じの記念写真を思い浮かべると思いますがそのイメージを覆す、アットホームで寛ぎやすい空間が広がっています。しかも全てのインテリアは自社オリジナルで作っています!!

ちょっとした段差や棚など立体的なインテリアはお子様の遊び心をくすぐり魅力もあります。なので、自由で自然な動きが引き出せます^^

他にも七五三やハーフ成人式といった着物撮影で大活躍する和室も和モダンなテイストを取り入れとっても品のある空間となっています!!

目で見てもワクワク過ごせる空間が広がっているライフスタジオふじみ野店の空間はまだまだ色々ありますので詳しく気になる方は下のリンクからインテリアの情報をご覧ください。
ライフスタジオふじみ野店のインテリア紹介ページ

似合う衣装が絶対見つかる!!可愛いお洋服が豊富に揃っている


ライフスタジオふじみ野店には54㎝~75㎝(生後3か月~1歳前後)までの赤ちゃんを可愛くコーディネートしてくれる豊富なカジュアル衣装を取り揃えています!!

 

小さい赤ちゃんを子育て中のママさんパパさんは普段から赤ちゃんに可愛いお洋服を着せてあげたいとは思いつつ、ついつい機能的で汚れても良いタフな洋服を選びがちだと思います。そんなパパさんママさんの理想も叶えられるのがフォトスタジオの役目だとも思っています。

また、特別な日だからこそ少し背伸びして普段着ないドレスやスーツスタイルのフォーマル衣装に挑戦してみるのもおすすめです!!

スタジオのおしゃれな衣装を身に纏っているお子様はいつもより更に可愛く愛おしく感じるはずです!!ぜひ、どんな衣装があるのか詳しく知りたい方は下のリンクから紹介ページが見れるので覗いてみてください^^
ライフスタジオふじみ野店の衣装紹介ページ

他にもふじみ野店ならではのベビー袴という珍しいアイテムもいち早く取り入れています!!こちらは1歳記念や初節句のときに活躍するアイテムです。他にもご兄妹がいるご家族の皆さんで、お兄ちゃんお姉ちゃんが七五三撮影の時に下のお子様も合わせて和装で家族写真や兄妹写真を残せるご提案もできるのでおすすめです。詳しくはベビー袴についてもコラム記事もありますので参考にしてみてください♪

1才記念、ご兄弟と一緒に七五三記念にベビー袴を着て一緒にお祝いしよう! おすすめの子供写真館、ライフスタジオふじみ野店

赤ちゃんが大好きな親切なスタッフがお出迎え



小さい赤ちゃんを連れてのお出かけは荷物の準備から始まり子どものコンディションやお出かけ場所までのルートなど色々と神経を使うことが多い思います。ましてや初めていくお出かけ場所はハードルが高いと感じるご家族も多いと思います。そんなご家族の不安を少しでも軽くできるようライフスタジオふじみ野店では常にお客様の立場を想像して仕事をしています。特にスタジオで最初に顔を見合す玄関ではとびっきりの笑顔でお待ちしております。また、撮影前のカウンセリングでは丁寧なコミュニケーションを心がけお客様に信頼してもらえるよう勤めています。そんなスタッフの仕事に対する思いやりや日常などはスタッフブログからも垣間見ることができるのでぜひ、気になる方は覗いてみてください。
ライフスタジオふじみ野店スタッフブログ

想い入れのあるお客様の持ち込みアイテムも可愛く残せます


小さい赤ちゃんがいるご家庭には出産祝いやお誕生日記念などのプレゼントやパパさんママさんがお子様の為に選んだ特別なものなど想い入れのあるアイテムが多いと思います!!そんなアイテムをお持ちの皆さんは是非、ライフスタジオふじみ野店で一緒に撮影しましょう♪写真と共にそのアイテムも残せば大きくなって思い出を振り返ったとき昔の思い出や面白エピソードを振り返ることができると思います!!是非、どんなお持ち込みアイテムと出会えるのかスタッフも楽しみにしています!!

実際、ふじみ野店を利用されたお客様の声


娘の1歳の誕生日記念で利用しました。場所見知り、人見知りが激しい娘ですが、一軒家というアットホームな感じとスタッフさんが優しかったおかげで終始ご機嫌でした。1歳の自由気ままで予想できない動きにも、柔軟に対応してくださりとても素敵な写真を撮ってくださいました。それだけでなく、小物の持ち込みもでき、こんな写真を撮ってほしい(背景も希望を聞いてくれる)という要望を聞いてくださる素晴らしいスタジオでした!データができる間は、一軒家の一部屋が待機室となっていて、待っている時間も周りの目を気にせずのんびりさせてもらえました。また利用したいと思えるスタジオです。
(ライフスタジオふじみ野店Google口コミ引用)

先日、子供のハーフバースデーの記念日撮影に伺いました。建物も綺麗で複数の部屋があり様々のシチュエーションで撮影が可能です。スタッフの方は明るく優しい方ばかりで、撮影も終始楽しくスタッフの方と盛り上がりながら楽しい時間はあっという間でした。子供も最初から最後まで笑いながら楽しい時間を過ごしているようでした。撮って頂いた写真はどれもいい表情ばかりで、嬉しい限りです。撮った写真は様々なアルバム等で購入が可能で、USBへの保存も可能で1枚から購入する事ができ好みの形で選べるのもよかったです。また半年後の1歳記念の撮影もお世話になろうと思います。
(ライフスタジオふじみ野店Google口コミ引用)

1歳の誕生日で伺いました。誕生日一週間前になって「ちゃんとした写真くらい撮っておいた方がいいよね」ってことになり慌てて探してたらたまたまこちらのお店が一枠だけ空いてまして、写真の雰囲気も可愛いし口コミも良いしということで予約をしました。大手のスタジオ○○系も近所にいくつかあったんですけど、やっぱりライフスタジオさんで良かったなと思いました。まず一つ一つの背景が今風でどれも可愛いものばかりで、季節感のあるものから七五三などのイベントに合わせたものまであり、次来たらここでこういう風に撮ってもらいたいと妄想させてもらえるものばかりでした!そしてスタッフさんもさすがプロという感じで、あの手この手で良い写真を撮ろうと工夫してくれたり、息子の機嫌に合わせて撮影を進めてくれたりしたので最後までほとんどグズらず撮影できました。写真の出来は言わずもがな、やっぱりプロに撮ってもらうと何倍も可愛く撮れてました!思わず75カット全ておさまってるアルバムを購入してしまいました笑終わった後に個室でジュースをいただきながら小休憩できたのもゆっくりできたのも助かりました。もう一組撮影されてた方がいらっしゃったんですが全くすれ違うことも無かったので感染対策も徹底されてるな〜と思いました。そして終わってからすぐにウェブ上でデータが頂けるのはとてもありがたかったです。スマホでダウンロード出来たので親にも気に入ったのをすぐに送れましたし。また来年お世話になりたいと思いますが、担当さんがまた同じ方だったら毎年の成長も見てもらえるのでこちらとしても嬉しいなとちょっと思いました。またお世話になる時はよろしくお願いします
(ライフスタジオふじみ野店Google口コミ引用)

お役立ち情報  


その他ライフスタジオふじみ野店についての情報は下のプランページなどをご参考ください。  

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/