Staff Blog


ふじみ野店
scrollable

フォトスタジオでユニークな家族写真を撮りたいと検討中のパパ・ママ必見!!   家族写真でユニークなアイディア紹介!

投稿日:2022/6/29     更新日:2022/6/29

1225 0

目次 

1.フォトスタジオでユニークな我が家らしい家族写真が残したい方へ 

2.家族の趣味を残そう 

3.生き生きとした動きのある家族写真 

4.くすっと笑えるポージング・アイテム

5.普段の日常風景も! 

6.まとめ 

 

1.フォトスタジオでユニークな我が家らしい家族写真が残したい方へ 

フォトスタジオで家族写真を撮りたいけど、【今まで何度も家族写真は撮ってきた】【面白い家族写真も残していきたい】【我が家らしさを表現したい】 

ライフスタジオでは【家族】を大切にしています。【我が家らしい】を私たちスタッフも全力で協力しながら家族撮影を楽しい時間にしていきます! 

今までライフスタジオふじみ野店で撮影をしてきたユニークな家族写真をご紹介していきます。これを読んでみて、我が家らしさの参考になれば幸いです。 

 

2.家族の趣味を残そう 

スポーツや習い事、アニメなど。パパさんママさんの趣味がお子さんまで影響がいき、家族で好きな趣味があるご家庭も多くいらっしゃると思います。 

野球好きな家族の場合、みなで好きな野球チームのユニホームを着て撮影も!! 

 

3.生き生きとした動きのある家族写真 

ライフスタジオふじみ野店では自由度の高い撮影ができます。実は盲点なのですが、親御さんが緊張されるケースがあります。撮影が苦手、という方でも最初はカメラを気にせずに遊びながら撮影ができます!親御さんもお子様もリラックスした中で撮影を楽しみましょう!しっかり家族写真も残しつつ、元気いっぱいのエネルギー溢れる写真もいい思い出になること間違いなしです! 

 

4.くすっと笑えるポージング・アイテム 

名前が印刷されたTシャツで、お揃いコーデもおススメです!シンプルですが、くすっと笑える楽しい思い出になります。 

パパさんとお子様とお揃いの帽子等(アイテム)で揃えるのもおススメです! 

1歳で歩けるようになると、皆様でお揃いのお靴で撮影!なんかも素敵です。 

 

5.普段の日常風景も! 

普段お家の中で見かける何気ない日常風景。目にはするけど写真には残していない瞬間があると思います。実は何気ない日常にこそストーリーがあります。 

 

6.まとめ 

いかがだったでしょうか?少しでも家族写真のアイデア参考になれば幸いです。 

他にも様々なバリエーションがあるかと思います。アイデアを考えているその時間も楽しい時間になります!家族ごとの家族の色・個性がありますので、是非存分に表現を楽しんで頂ければと思います。私たちも全力で楽しい時間・最高の記録をお手伝いさせて頂きます! 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/