Staff Blog


ふじみ野店
scrollable

ハーフバースデーの赤ちゃん撮影はライフスタジオふじみ野店で、【かわいい赤ちゃんの成長を残そう!】

投稿日:2022/8/8     更新日:2022/11/11

1155 0

目次 
・はじめに:ハーフバースデーの由来 
・撮影をおススメする理由 
・ライフスタジオふじみ野店をおススメする理由 
・生後6か月の赤ちゃんはどんな写真が撮れるの? 
 


はじめに:ハーフバースデーの時期、撮影をおススメする理由 


実はハーフバースデーとは、元々日本にはないものでした。イギリスやアメリカの習慣から来たものだそうです。それがインターネットやSNSなどをきっかけに日本に広まったそうです。 
イギリスやアメリカでは、本来広く子供たちがお祝いの対象となっています。夏休みなどに誕生日を迎える子供たちは、学校が休みの為お友達にお祝いしてもらえないので、その子供の誕生日の半年前や半年後に学校全体でお祝いするものを【ハーフバースデー】と呼んでいます。ただ日本では、生後6か月の赤ちゃんをお祝いすることが【ハーフバースデー】に変化していきました。 
 


撮影をおススメする理由

 

赤ちゃんの成長はとっても早いです!気が付くと1歳の記念をどこで残そうか?という時期にあっという間になります。1歳記念で初めてライフスタジオふじみ野店で撮影こられるママさん達が多く言われる言葉があります。【1歳になる前にも100日記念・ハーフバースデー記念と残していたら良かったー!】です。 

生まれてから半年が経つハーフバースデーの時期は特に、いろいろなことが出来るようになってきます。【寝返り】が上手にできるようになり、【ずりばい】をする赤ちゃんもいます。早いお子さんだと【お座り】も数秒手をついてできるようになり、遊びでコミュニケーションできることが大幅に広がる時期です。好奇心旺盛になったり、人見知りが始まったりと変化が大きくあります。この時期だからこその姿を写真に残すことはパパさんママさんにとって宝物になること間違いなしです! 

 

 

ライフスタジオふじみ野店をおススメする理由 

ハーフバースデーは安心できるプロのカメラマンに頼むのがおすすめです。 

先程も書きましたが、生後6か月のお子さんは好奇心旺盛だったり、人見知りがあったりと色々と不安があると思います。お子さんと接することに慣れているプロのカメラマンと環境が準備されていますので、安心して撮影を楽しむことが出来ます。 

またライフスタジオふじみ野店では、お子さんだけでなくパパさんママさんも楽しんで撮影ができる空間を提供しています。可愛いインテリアでお子さんだけでなく、ご家族写真もお洒落に残せます! 

 

 

生後6か月の赤ちゃんはどんな写真が撮れるの? 

ふじみ野店の写真紹介!! 

 

お役立ち情報  


その他ライフスタジオふじみ野店についての情報は下のプランページなどをご参考ください。  

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/