Staff Blog


ふじみ野店
scrollable

最後の七五三撮影、7歳女の子にオススメな川越市で人気の写真館。

投稿日:2022/5/19     更新日:2022/11/11

1281 0

お子様のいる親御様は直面するであろうビッグイベントの七五三記念。 

一度はきちんとスタジオで残したいなと考えられる親御様は少なくありません。 

ただ、どこのスタジオでどうすればいいの?と頭を抱えている方も多くいらっしゃるのが現状です。 

そこで今回は、埼玉県川越市・ふじみ野市で人気のある写真館「ライフスタジオふじみ野店の7歳女の子の七五三撮影」をご紹介させていただきます! 

 

ライフスタジオふじみ野店、7歳女の子の着物や撮影システムをご紹介!! 

 

●7歳女の子のオススメ着物 

ライフスタジオふじみ野店では七五三撮影の際、着物はレンタル(無料)が可能になっております! 

また、プロの着付け師が専属で担当させて頂きますので、ご安心下さい。 

来店される際は、身軽にご来店頂けます。 

*お着物は撮影でのみレンタル可能となっております。お参りでのレンタルは行っておりませんのでご了承下さい。 

 

 

 

 

 

*お着物のお持ち込みも大歓迎! 

その場合の着付け料金は変わらずご依頼頂けます!(帯が袋帯になりますと+1.100円の税込み6.600円になります) 

 

 

 

●他とは違う!?ライフスタジオふじみ野店の7歳女の子の七五三撮影の魅力 

 

 

ライフスタジオでの撮影は店内に入る沢山の自然光を生かしながらの撮影になります。 

背景もしっかりとした背景のみでなく、おしゃれなインテリア空間を生かしながら雰囲気のある写真を撮影できます。 

インテリアも様々あるので、写真のバリエーションも豊富です。 

またプロのカメラマン、プロのコーディネーターが最初から最後までご担当させて頂き、着物着付けはプロの着付師の先生をご依頼して万全の準備のもと撮影をさせて頂きます。 

そのため、1人1人お子様に合わせた撮影をしていきながら、最後の記念すべき7歳着物姿を一生の思い出に残る最高の写真でお届けいたします。 

 

 

 

●家族・兄弟写真も楽しく記録しませんか? 

○通常撮影と同様に、着物撮影もリラックスした空間で楽しい遊び感覚で撮影を楽しむことが出来ます。 

リラックスした楽しい空間で、特別な思い出を記録しましょう! 

 

 

 

 

 

 

○着物の姿で家族写真だけでなく、兄弟での思い出も残そう! 

 

「兄弟もいるから一緒に七五三撮影をしたい!」と言われるパパさんママさんは、結構多くいらっしゃいます。 

ふじみ野店では通常撮影のみならず、七五三撮影も兄弟撮影をすることが出来ます! 

一つのご予約枠で七五三の兄弟撮影もすることが可能です。 

 

普段着ることのない袴・着物なので、最初は戸惑うお子様もいらっしゃいます。 

そこでお兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒に着て隣にいてくれるだけで心強い・・・。 

いつもの笑顔が出せる! 

そんな姉弟・姉妹撮影で素敵な思い出を記録できますよ。 

 

 

 

 

 

●その他・カジュアルやフォーマルでの撮影も一緒にできます。 

7歳の女の子は「可愛い!」が大好きなお年頃。 

着物撮影後のドレスを着れることを楽しみに頑張ってくれるお子さんが多くいらっしゃいます。 

着物以外に、人気のドレスやカジュアル衣装も着て撮影ができます。 

 

 

 

 

 

(ドレス・カジュアル衣装のお貸し出しも全て無料となっております) 

 

 

●ランドセルと一緒に撮影も! 

 

7歳といえば、小学校入学もビックイベントの一つですね。 

お持ち込みのランドセルと撮影することも可能です。 

新しいランドセルと一緒に記念に残すのもオススメです! 

 

 

 

●撮影システムと流れ 

 

STEP 1カウンセリング 

まずどのような撮影をご希望なのかカウンセリングします。ご希望の内容があればスタッフにご相談ください。 

 

STEP 2コーディネート 

スタジオの衣装は全て無料でスタジオ内で着用できます(ウェディング成人タキシードのみ有料です)。 お気に入りのお洋服を持ち込んで頂いても構いません。 
またせっかくの家族写真ですので、ご家族皆さまのお洋服のテイストを統一されるのもおススメです。 
特別な日のフォーマルスタイルも良いですが、日常のようなご家族の自然な様子が撮影できるカジュアルなコーディネートも素敵です。 

 

 

スタジオの衣装はコーディネーターから何パターンかコーディネートをご提案します。 
迷った時は是非スタッフにおまかせください。 
帽子や、めがねなどの撮影小物もあります。 

 

 

 

STEP 3撮影 

ライフスタジオでの撮影はお子さまのコンディションを見ながら撮影します。 
場所見知りや人見知りのあるお子さまもいらっしゃいますが、 
そんな時はご家族にアシストをお願いしながら、 
お子さまを刺激しないよう、カメラマンがこっそり、ゆっくり撮影させていただくこともあります。 
お子さまのコンディションや性格に合わせて、無理のない自然な表情が撮れるよう、ご協力をお願いいたします。 

 

STEP 4データのお渡し 

撮影終了から約20分後、その後モニターでお写真を確認できます。 
撮影した原本データは撮影当日からライフスタジオHPのマイページで閲覧・ダウンロードが出来ます。 
モニターの確認は、私達スタッフにとっても、期待とともにさまざまな感情が入り混じった時間です。 
短い時間の中でお客さまと共に作り上げた「美しい記録」を微笑みながら振り返ることのできる瞬間なのです。 
モニターをしながら一緒に笑い合うことのできる時間がライフスタジオのスタッフが何よりも幸せを感じる時間です。 

 

 

 

 

 

お役立ち情報  


その他ライフスタジオふじみ野店についての情報は下のプランページなどをご参考ください。  

  

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/