Staff Blog


本社
scrollable

Title.25 意志

投稿日:2022/2/11     更新日:2022/2/11

2293 0

意志 ー 物事を成し遂げようとする積極的な考え。

写真が表すのは、被写体であり、私たち自身の意志である。

photo by kazu & yoshi

model: Mui

 


 

むいちゃんは私が2歳の時から7歳まで撮影をさせて頂いた女の子です。

最初、まんまるな瞳でじっとこちらを見ていたのが思い出されます。

撮影はいつも、しとやかむいちゃんから始まります(笑)

撮影がすすむと、でてくる元気いっぱいむいちゃんも私は好きです。

 

今回は、むいちゃんの横顔を残そうと考えていました。

横顔というのはその人を見つめる人の意志が表れるものだと感じます。

むいちゃんの横顔、その美しさを残したかったのです。

 

その瞬間は突如訪れました。

撮影の間の素の表情でした。

それがとても美しいなと思い、静かにシャッターを押しました。

大宮店の新しい淡いピンク色の壁と

キラキラ光るライトが

珊瑚礁みたいだと一瞬思いました。

その美しさは、まるで人魚のようなんて。

それは、見たことないようなむいちゃんの横顔でした。

 

むいちゃんに合うと、毎年の成長に感動しました。

撮影しながら、よっちゃんと「おっきくなったねぇ…」としみじみつぶやくのです。

ここまで本当に一緒に成長させて頂いたなと思っています。

 

私がライフスタジオに入社して7年。

人の人生に関われる仕事を誇りを持っていましたし、

それと同時に難しさも日々感じていました。

悔しくて何度も涙しました。

ですが、先輩たちの姿から「これがプロなんだ」と見せて頂きました。

そして、むいちゃんと出会わせて頂き、人としても多くのことを学ばせて頂きました。

 

今でもライフスタジオの撮影とは何か、

自分らしい撮影とは何かと毎日疑問符を投げかけます。

探究心と挑戦心、これが生き残っていく道なのだと感じます。

 

意志あるところに道は開ける。この言葉を胸に私はまた新しい出発をしたいと思います。

 

Where there's a will, there's a way.

 

いつも変わらぬ愛を注がれるママさん、おばあちゃん ありがとうございます。

むいちゃん、ありがとう。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/