Staff Blog


本社
scrollable

殿堂入り by LIFESTUDIO

投稿日:2018/10/20

824 1

オススメコンテンツ 『殿堂入り』

 

ライフスタジオのホームページコンテンツの中に『殿堂入り』と言うものがあります。

殿堂入りというと芸能関係の方々の何年間なにかの順位で1位だったとか、

野球の殿堂入りとかそういうイメージが強かった私です。

 

しかし!

ここはライフスタジオです。

ライフスタジオの哲学!信念!核心!の詰まった内容になっています。

 

私がなぜ、今回ブログに『殿堂入り』のことを書こうかと考えたかと言うと。

名誉有る殿堂入りの審査委員に選ばれたからです。

 

いつくるかなーと考えていましたが、なかなか選ばれないものだなーと考えていて、

審査委員の会議を覗いてみたりすると

熱い!真剣!そして長い!

といつも感じていました。

そして審査が終わって審査委員が会議室から出てくると、疲労の色が…><でもみんなとてもすがすがしい顔をしています。

 

その訳を今回審査委員になって、みんなの書いたバタフライを読みながら理解することが出来ました。

バタフライとはライフスタジオが学習や教育や討論やあらゆる場面で話をしてきた、自分自身を投げ出すこと、主観と客観、変化発展、自律、共感、体験…あらゆる要素が詰まっていて、自分と言う存在がFamilyの方々との関係や時間空間を共にすること、そしてその後までも含めて、

化学反応を起こし、自らの成長につながっているということを感じる事が出来ました。

 

昔、学習や教育が何の役に立つのかと討論になったこともありました。

でも今バタフライを読みながら、殿堂入りの事を考えながら感動したり、うなづいてみたり、ライフスタジオが目指してきたものは、

間違っていなかったんじゃないかと考えました。

 

最近ニュース等でも目にするAIの発達により消滅するであろう職業にランクインすることもある、カメラマンと言う職業。

でも殿堂入りの文章を読みながら、スタッフの心のこもった文章、お客様とのやり取りを見ながら、

AIにはこんなこと出来ないだろうな、ライフスタジオで今までやってきた一つ一つが重なって、『殿堂入り』と言う

コンテンツとしてホームページの前面に出せる所まで来たんじゃないかと考えました。

 

これからも殿堂入りが積み上げられて行った時、

本当の意味での人生の写真館。

ライフスタジオとして日本の写真文化を変えて行ったという証になると確信しました。

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/