Staff Blog


本社
scrollable

【宮崎観光】鹿児島県&宮崎県の観光スポット散策してきました第2弾‼(3~4日最終日)

投稿日:2018/9/16

3254 8

【宮崎観光】鹿児島県&宮崎県の観光スポット散策してきました第2弾‼(3~4日最終日)


前回のブログに引き続き残りの旅の続きを簡単に紹介しようと思います。

[3日目]鹿児島県の桜島巡り


3日目は宮崎を飛び出して鹿児島へ^^私の実家はどちらかと言えば鹿児島よりなのでよくそちらにも遊びに行きました。鹿児島の「道の駅たるみず」は桜島、海を見ながら足湯につかることが出来ます。ここは温泉や景観の良いレストランもあります^^この日はここで少し休憩をして一日がスタートしました。この日は珍しく桜島が靄にかかって全く見えませんでした。どんなに近づいても見えない><「こんなことは初めてだ」と父も驚いていました。
そして桜島と言えば長渕剛さん‼赤水展望広場には叫びの肖像があります。こちらも見てきました。

こちらを見てお昼に向かったのは黒酢で有名な桷志田(かくいだ)さんです。鹿児島・福山の自然がつくる玄米黒酢。そこでは作っている過程を見学したり、さまざまな黒酢の商品を販売しています。そしてレストランでは黒酢のフルコースを堪能することが出来ます。初の黒酢のフルコースをご馳走になりました。

お店の中もそしてこんなに沢山の黒酢が熟成されている庭も、お酢の香りが漂っていました^^

黒酢のソフトクリーム、ワイン、ドレッシング、ふりかけなどなど美味しい黒酢づくめ!熟成された年月によっても味がまったく違います。見学をしながら説明を受けてお酢のお勉強を‼^^健康的になれたような気分でした。それから桜島をドライブしたのですが、いつもお世話になるお店のお姉さんたちに元気をたくさんもらいました^^ にぎやかでおまけのお土産もたくさんつけてくれました。

それから霧島神社に向かい、今日は桜島噴火しないね~なんていってたら帰ってきて自宅の近くから桜島を見ると「ななななんと~!」結構大胆に噴火しているではありませんか。遠く離れていて逆によかったかも。。。最近あまり噴火していないといっていましたが、噴火も少し見ることが出来ました。

私が実家にいた時もよく噴火をしていた桜島。空振といって噴火するとその噴火による空気の振動で、地震のように障子や窓が揺れていることも良くありました。さすがに新燃岳の噴火の時は大変でしたが><10cm近く屋根にも庭にも灰が積もり、爆発した時には一気に空が暗くなり、大雨のような音がしたので急いで洗濯物を取り込みに外に出ると降っていたのは砂と石><
非常に驚きました。丁度高校から自転車で帰宅していた弟は、顔も、服も自転車も煤だらけ><あんな光景を見たのは初めてでした。。。

[4日目最終日]青島神社へ

最終日のこの日は空港からも近い、青島神社に行きました!青島神社は海の中の小さな島にあるような神社です。

海岸から端を渡っていきます。

海外から訪れた観光客が浜辺にかわいらしいアートを書いていました。歓迎されているような気分でなんだかついているなと感じました♡こんなちょっとしたことが周りの人に喜びを与えるのですね~たくさんの人が感心して写真を撮っていました^^

上陸しました~青島神社。鳥居から見える海、そして朱色の美しい神社。森の中を入るような細道の先にある♡の鳥居。インスタ栄え~ですね^^雑誌とコラボした企画のようです。



この日も暑すぎて、何度も休憩をしながら散策しました。たくさんの神社を巡り、海を見て山を見て、美味しいものを食べて、ドライブして、家族と過ごすことが出来て、最高のリフレッシュをすることが出来ました。朝から晩までありがとう、父と母よ。おばあちゃんにもあえて、親戚にもあえて、親友たちにもあえて、短い時間の中で濃い時間を過ごすことが出来たことに感謝です。この日を楽しみにしてくれた両親、たくさんの観光を企画してくれてありがとうね^^子供のようにみんなで楽しめて幸せでした・

田舎ではありますが、車がないと大変な面もありますが、それにも勝る自然の美しさがあると思います。ぜひぜひ皆さん遊びに来てみてください~^^

【宮崎観光】里帰り&宮崎県の観光スポット散策してきました‼(1~2日目)

 

その他の旅行記録もぜひご覧ください^^

関西旅行2日目3日目*Osaka難波&Kyoto&Nara*

関西旅行1日目*Osaka*

ついに見に行きましたネモフィラ‼しかし見頃過ぎでした><

自然散策map#003 -秩父 芦ヶ久保氷ノ沢の氷柱編-

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/