Our StoryOmiya

私たちがキュレーター!さいたま市のシティガイドを作っていくフォトタグとは?

2019/5/29

393 0

こんにちはライフスタジオ大宮店です。皆様に4月より始まったフォトタグについてご紹介したいと思います。

大宮店スタッフのブログを覗いてみると、そこに現れた謎のクマ!今回は、そのクマちゃんの正体も合わせてご紹介したいと思います。

さいたま市のシティガイドを作っていくフォトタグとは?


フォトタグとは、『 写真を通して地元さいたまで愛されている、お店とお客様を結ぶ架け橋となりたい 』という思いから始まったプロジェクトです。

スタッフ個々が地元さいたまのキュレーターになり、「さいたまのおすすめスポットやイベント」をまとめたシティガイドを作っていくことでお店とお客様を結ぶ架け橋となること目指します。

私たちがキュレーターとなります!


フォトタグでブログを書くのは、フォト太・クマ男 君とライフスタジオ大宮店のスタッフたちです!さいたま市に住んでいる私たちだからこそ、地元さいたま市の魅力を発信していけるそう思っています!

記事は大宮店スタッフブログのフォトクマくんがアイコンのフォトタグからご覧いただけます。

Q:スタッフのブログに現れた謎のクマ、フォトクマとは?

誕生日:ふめい(海を渡ってきたよ)
本名:フォト太・クマ男(ふぉとた・くまお)

勤務経歴:ライフスタジオ大宮店の愛されるマスコットとして子供達と楽しく遊ぶ毎日を過ごしていたが“写真で人々を幸せにする”と言う使命に燃え、現在はその職を二代目に白クマに譲りフォトタグのプロジェクトリーダーとして就任。

雇用形態:極秘事項アリのため公開できません。

自己紹介:ひょんなことからさいたま市にやってきた白熊なんだ!ちなみにライフスタジオではボクの兄弟姉妹がたくさん働いているよ!

 

フォトタグ記事更新中!


フォトタグはまだ始まったばかり、皆様にさいたま市の魅力あふれるスポットやイベントを紹介していきます!
また皆様の知っているさいたま市の素敵なお店・スポットを紹介してください。

さてまだまだ駆け出しのフォトタグですが、素敵なお店をやスポットを紹介しております。

 

【第一弾】北浦和のやさしい味のタイ料理で愛される「タイキッチン・ウアムファン」

キュレーターは北浦和を知り尽くしたSoo!Sooが足繁く通う北浦和にあるタイ料理のお店「タイキッチン・ウアムファン」

実は辛いものが苦手なシェフのチャンウィットさんは作る、やさしい味のタイ料理は、北浦和の人びとにとても愛されている、おいしいタイ料理がいただける人気のお店です。

 

【第二弾】5月に大宮に新しくオープンした「大宮図書館」

キュレーターは本が大好き大宮店リーダーのヒョヌクさん。

充実した設備は図書館として利用する以外にも憩いの場として使うことも、なんと言ってもこちらの図書館の魅力は周りのきれいな緑にとても癒されます。

 

以上フォトタグのご紹介でした!記事も随時更新しておりますのでお見逃しなく^^

フォトタグ記事更新中!閲覧はこちらより→https://www.lifestudio.jp/studio/omiya/staff_blog/omiyatag

この記事をシェアする