Staff Blog


大宮店
scrollable

ライフスタジオ仙台店 ( インテリア工事編)

投稿日:2019/4/29

1632 1

 

ライフスタジオが東北地方へ初めての進出となるライフスタジオ仙台店。

 

今回は物件がハウス型ではなく、商業施設のショッピングモールでの初出店となった。

大和ハウスが「つどう、つながる、ひろがる」をテーマにして全国で展開するBRANCH(ブランチ)という施設。

https://www.branch-sc.com/sendai/

少子化、高齢化、過疎化している地方ではいかにして人を集める場所を提供するかが商戦の大きなカギを握る。 

ブランチの思いとしては、ただ買い物をする場所だけではなく、

毎日のように行われるイベントなどを通して地域の人達が集って、つながって、広がるを場所を目指している。

 

そして、今回ライフスタジオの仙台店に託されたミッションは「写真でまちおこし!」

それはつまり「写真で人と地域のお店がつながる場所を作る事!」

まだ認知度の少ない地域での初出展になるけれど、五明さんと千葉さんがいるとの事で

間違いなくどんどん良いお店として成長していくだろう。

 

仙台の出店に自ら指揮を執ると手を上げて五明さんにどうして、志願をしたのかと聞いて見たところ僕をはっとさせる言葉ばかえってきた。 

「まだライフスタジオを知らない新しい地域で自分の力を挑戦してみたかった。

自分にとってブルーオーシャンに挑戦すること、新しいところに飛び込むことは非常にワクワクすることである。!」とのこと。

なんと、将来安定志向が主流である現代日本の若者とは思えない、この向上心と挑戦する勇気に関心した。 

彼の燃えている心に僕も刺激を受けた。 五明さんみたいに元気な仲間がいるという事は今後のライフスタジオはまだまだ希望があふれていると感じた。

工事は着工段階で木材の使用の量の制限だったり、消防法の規制などで思うとおりにインテリアを作れない難点もあったが、何とか工事も順調に進んでいるので6月1日のオープンを楽しみにしている。

東北地方初出店となるライフスタジオ仙台店、これからも応援してください。!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/