Staff Blog


大宮店
scrollable

2019年11月のヒョヌクもろもろ。

投稿日:2019/11/23

1333 0

四季で一番好きな季節は秋。

秋の空は限りなく青く澄んで、雲の形は芸術的。

秋の空はずっと見ていたくなる。

 

おそらく人生で食べた台湾料理で一番はこちら。

東京日本橋にあるFujin Tree。 https://fujintree.jp/  

当日食べた台湾風の定食はごはん一粒から汁の一滴までが独特な味のバランスが新しい体験だった。

お盆の上はもう味の世界1周って感じ。(笑)

 

初めて訪れた、「日本橋三越本店」。

日本の重要文化財として指定してあると聞き、見に行ったらなんと1階の中央広場に建物4階建てぐらいに大きさの「まごころ(天女)像」がある。 約10年の歳月をかけ1960年に建立された天女像は、なんとも言えない神秘的な雰囲気を出している。

三越の真心の精神を象徴するという。その存在感は圧巻!

何か拝みたく無ような感じ。(笑)

https://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/event/projectionmapping/index.html

 

1階の化粧品売り場の天井はこんな感じでとても独特。

 

久々行った、地元の穴場。

JUST Coffee店。

しばらく仕事をして会計をすませ帰ろうとしたら、なんとお財布がない!

オマイガ! アイエムピンチ!お家においてきたのだ。

勇気を出して、店員の方に正直に言った。 「明日までには必ず戻ります!」と。 

僕の純粋そうな目を信じてくれたのか、送りだしてくれた。 

この場を借りて。「お騒がせしました。ありがとうございます!」

地元!さいたま新都心の美味しい本格コーヒーが飲めるカフェ!

https://www.just-coffee.jp/

おしゃれな雰囲気で落ち着く店内です。是非、寄ってみて下さい。

 

 

激しく変わり続ける渋谷。

渋谷のスクランブル交差点から空を見上げると左が

「渋谷ストリーム」、右が「渋谷スクランブルスクエア」

高い建物が上からの目線で見降ろしている。

駅まで主人を迎えに来ていた、ハチ公が通っていた道はもう跡形もなく、都市化、人口密集が激しく進んでいると感じた。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/