Staff BlogOmiya

Chika Maruyama
大宮店

丸山知香

普段は大宮店にいたり、代々木店にいたりする、マルちゃんこと、丸山です。
以前は映像系のカメラの勉強をし、某テレビ局に勤めておりました。
が……写真の魅力にひかれ、ライフスタジオにやってきました^^
小学校からソフトボールをやっていたので、体を動かすことが好きです!撮影でもたくさん、体を動かしましょう!笑


私の写真でたくさんの人に笑顔が届けられますように…

memories No.44 ぎゅっていいな

2019/11/11

367 2

今年も私の大切なご家族の皆様にお会いすることが出来ました。

 

毎年この時期になると、撮影に来て頂いている大切なご家族の1組です。

1番最初に撮影に入ってから、もう3年が経ち4年目に入ろうとしています。

「もうそんなに経つのか…」撮影に来られると、そんなことを毎回考えます。

 

ご来店されると、そこには、ニッコニコで車から降りるお兄ちゃんが…

「会えるのを楽しみにしていたんだよね!」と言ったママさんの一言に照れながら「うん…!」

と言ってくれたお兄ちゃんに嬉しい気持ちでいっぱいでした。

変わらず、恥ずかしがりやな妹ちゃんは、ママの抱っこから離れず。毎年始まりは、恥ずかしがって、もじもじタイム。

しかしすぐに、一緒に入っていたぽんちゃんが、2人の心をこちらに引き寄せキャッチ!

 

撮影が始まって、最初の家族写真。おもちゃ部屋で撮影を始めると、お兄ちゃん自慢のイギリスの国旗がポケットにプリントされているズボンを、オリジナルポーズで見せてくれました。

(この時、着替える前にトップスはトーマスのTシャツを着ていました!トーマスと言えばイギリス!お兄ちゃんはそれを考えて自分でコーディネートをして来てくれたのです!!)

 

 

色々な形で家族写真を撮っていき、みんなでうつ伏せになろうと思い声をかけた時でした。

お兄ちゃんがうつ伏せになった上にパパさんが、乗ったのです…!(笑)

いい顔をするお兄ちゃんとパパに、「みんなで乗っちゃいましょう!」と声をかけます。

するとパパの上に妹ちゃんがのり、ママさんにもギュッと寄ってもらいました。

そして、「もっとぎゅっとしちゃいましょう!」の一言に、みんながぎゅ~!となったのです。

この時のご家族の顔が、楽しそうでいいな~と思った瞬間でした。

 

思わぬアクションによって、その家族らしさが出てくる事があります。

そんな瞬間に、大切なご家族の皆さんと共有できたこと、楽しいと思えたこと、本当に素敵な時間でした。

 

ぎゅっていいな。

 

また来年、次はどんな家族写真を撮ろうかな…今から来年が待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

 

 

coordi:PONさん

photo:MARU

 

この記事をシェアする