Staff BlogOmiya

Chika Maruyama
大宮店

丸山知香

普段は大宮店にいたり、代々木店にいたりする、マルちゃんこと、丸山です。
以前は映像系のカメラの勉強をし、某テレビ局に勤めておりました。
が……写真の魅力にひかれ、ライフスタジオにやってきました^^
小学校からソフトボールをやっていたので、体を動かすことが好きです!撮影でもたくさん、体を動かしましょう!笑


私の写真でたくさんの人に笑顔が届けられますように…

memories No.51 今だからこそ

2020/2/29

229 0

一人でやっと立つことができるようになったあなた。

そんな中、毎日、必ずお着替えをする。でも、まだまだお着替えなんて一人じゃできない。

当たり前だけれど、いつまであなたのお着替えを手伝う事ができるのかな?

日々成長していくあなた。

今だからこその瞬間を。


写真の核心、それはパパママの表情

普段は時間との闘い。お着替えなんて大変。そんなことを思うパパママは多いのではないだろうか。

しかし、成長していくにつれ、お着替えは自分でするようになる。この空間だけでも、笑顔でいられる空間でありたい。

大変で嫌がるお着替えさえも、みんなで笑い合いたい。

この一枚が、ふとお着替えしている時に、写真撮影では「あんな笑っていたな…私たち…」とちょっとでも思い出してほしい。

そんな気持ちで撮影をしました。

そしてこの時、コーディのぽんさんが、置いた小物たち。それは、少し普段忙しくて散らかった部屋のような演出になった。

私は「お着替え」写真が個人的に好きだ。

当たり前に、今、パパママがあなたにやってあげていることは、必ずいつの日か1人でできるようになる。

その一つに「お着替え」も入っている。だからこそ、家族写真とは別に、1歳の赤ちゃんがお着替えをする瞬間を撮りたいと思う。

これからも、今しかない姿、瞬間とは何か?もっと知っていきたい。

 

studio:Yoyogi

coordi:PONさん

photo:MARU

 

この記事をシェアする