Staff Blog


大宮店
scrollable

すーさんへ。

投稿日:2024/2/29     更新日:2024/2/29

316 1

 

すーさんはライフから居なくなることはないだろう…

そんな風に思っていました。

はじめは、すーさんと言う人がなんだか特殊すぎて…すこし怖いと思っていました。

しかし、そんな印象は割とすぐに変わりました。

優しい声のトーンで寄り添ってくれる。なんでも受け止めてくれる寛大さと許容範囲が無限に広がっている。

常に新しい写真を生み出し、周りの人の心をつかむ。

 

すーさんの写真もそうですが、すーさん自身に不思議な魅力があるからこそ、ファンが沢山いるのだと思います。

 

以前、すーさんがある写真を1枚私に送ってきました。

この写真を一言で言うならば?

悩みに悩んだ末、私は『鈴木亮平』と答えました。

なぜなら、すーさんの撮る写真は、『鈴木亮平』にしかならないのです。

難しいのですが、たぶん大宮店とふじみ野店のスタッフの皆には私の言いたいことが、わかると思います。

 

すーさんと言う人が、店舗にいる安心感。

それは、私自身がとても仕事がしやすい環境でした。

何かあれば、頼れる。相談に乗ってもらえる。そんな甘えた環境で働かせてもらっていたことに、すーさんが退職をすると聞いて、はじめて実感したのです。

私が、わたしらしく働ける環境を作ってくださったすーさん。本当にありがとうございました。

私の人生の中で、一番衝撃を与えた人は誰か?と聞かれたら、真っ先に応えるでしょう。

「すーさんです。」と

それほど、私にとっては大きな存在です。

自分の弱さ、強さは何なのかを知ることができたのも、すーさんのおかげだと思います。

 

私は、すーさんのように許容範囲も広くもないですし、おおらかでもありません(笑)

かっちり、しっかり…したい私が、すーさんのようになりたいと思ってもなれないのは目に見えているので諦めました(笑)しかし、それでもすーさんから教わったこと、背中で見せてくれたこと、は私の心にしっかり残っているので、受け継いでいけるように頑張ろうと思います。

 

いつのまにか、すーさんのライフスタジオ人生、最終日になってしまいました。

ライフスタジオにいない、すーさんを想像することができません。

漠然とした不安や寂しさだけがあります。

しかし、すーさんが家族と決めた新たな道を、楽しみながら挑戦し続ける姿を想像するのはなんだか楽しいです。どんなにしびれる状況でも、すーさんはきっと楽しんでしまう人だと思います。

これからも、すーさんらしく頑張ってください!!

 

そして、すーさんと言えば、鈴木家のみなさま!!

いつもお会いするとパワーを与えてくれる奥さまのなかじさん。

なかじさんの鋭いツッコミが入るたびに笑いがこらえきれなくなります(笑)

息子さんののまるくん

まるくんの絵は見た人を幸せにする力があると思います。

ぬくもりだって感じます。

(とりあえず、私はオセロの腕を磨きます。次回は必ず、まるくんに勝って見せます!)

 

そんなすーさんファミリーの写真を撮るのがとても好きです。

いつも新しい扉を開けてくれます。

新天地に行っても変わらず、すーさん家族の写真を撮り続ける!と言うのが私の夢です。

 

OMIYA

 

NAGOYA 

 

2023 OMIYA

 

SUZUKI FAMILY FUJIMINO

 

最後に…今日と言う日がすーさんにとっていつもと変わらない、楽しい一日になることを願っています!

いってらっしゃいませ!

 


SOOさんmemory

 

SOOZAN  vol.1 「No title」

 

SOOZAN 2

 

夏の思い出 ハプニングの連続 in 長瀞

 

SOOZAN 3

 

2020→

 

2022→2023

 

2023→2024

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/