Staff BlogOmiya

Ueda
大宮店

上田 智国

大宮店と代々木店、2つの店舗に在籍しております、上田と申します。
お店では上ちゃんと呼んでもらってます。よろしくお願いします。
火の国は九州の佐賀県出身です。自然大好きで、学生時代はよく山に登ってました。

奥さんの影響でポケモンに詳しいです!ポケモン好きな君!会ったら是非お話しましょう。
好きなポケモンはクロバット。好きな技はれいとうビーム。ビビビビビッ。

現在、1歳児娘のパパとして日々奮闘中!たまにブログ更新してますので、よかったら覗いて見て下さい。
お店ではカメラマンとコーディネーターとして皆さんの撮影を担当させて頂きます!

「写真で人々を幸せに」というお店のテーマを軸に、日々撮影に携わっております。
お店でお会いすることがありましたら、どうぞよろしくお願いします^^

record.15

2018/10/30

593 2

 

 

皆さんと初めてお会いしたのは去年の12月。

少し冬を感じるようになったお庭に仄かな西日が差す、そんな午後の撮影でした。

この日の主役はさくのちゃん。ライフ6回目のベテランさんです。

 

ママさん曰く、いつもは写真が苦手だけど、

ライフに来るこの日だけは写真を撮らせてくれるそうで、

初めのうちは少し様子を見ながら撮影に入ったことを覚えています。

当のさくのちゃんは、と言えば、

これがまた予想を遥かに上回る素敵なキャラクターの持ち主で、

気づけば彼女の持つ世界観や雰囲気に圧倒されていました…。

 

そしてあれから早10カ月。

再会を果たしたのは大宮店ではなく市川店でした。

初めて行くスタジオでの指名撮影はとてもスリリングな体験で、

さくのちゃんの他に2組のご家族様を撮らせてもらいましたが、

そのどれもが印象的で、とても楽しい撮影でした。

 

慣れない環境の中、市川店のスタッフの皆さんには沢山お気遣い頂き、

無事、市川店での初撮影を終えることができました。ありがとうございました。

 

さて、さくのちゃんとの再会ですが、

やっぱり久しぶりに会うというのはちょっぴり緊張するものですね。

「覚えているかな?」という何とも弱気な私の一言から会話が始まり、

その後はもう完全にずっと彼女の独壇場!おしゃべりが止まりません。

 

お口にチャック!じゃありませんが、

着物撮影は楽しみながらも締めるところをしっかり締めて。

彩鮮やかなお持ち込みのお着物に日本髪。和を感じます。

 

ママさんコーディのお洋服はいつもセンスがキラリ。

今回のさくのちゃんにはどこか大人っぽさを感じました。

ママさんリクエストの白くま君との2ショットも。

小さい頃から撮っているとより成長を感じやすいですよね。

10カ月ぶりの再会でしたが、前回とはまた違った彼女の一面を見た気がします。

正直分からないことだらけですが、撮影を重ねるごとに新たな発見があるのは、

指名撮影の醍醐味なのかなと最近感じています。

 

撮影後にはさくのちゃんとパパさんとでアウトドアの話で盛り上がり、

最後の最後まで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

そして、大人の趣味って何だかカッコいい。

私もパパさんみたいにどこか余裕を感じる大人の余暇の過ごし方をしてみたいと思いました。

 

さくのちゃんは一旦10歳まで写真を考えているとのことでしたが、

その時私は33歳です。

 

最近子供たちからお兄さんよりおじさんと呼ばれることが多くなってきましたが、

色んなことを新しく感じ取れる感性だけは磨き続けていきたいなと思ってます。

 

そしてまたお会いした時には、

今回とは違った新たな発見があることを楽しみにしていますので、

これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事をシェアする