Staff Blog


大宮店
scrollable

record.23

投稿日:2019/10/6

1513 0

LIFESTUDIO OMIYA PHOTO 

 


 

1才の頃から撮影担当させて頂いて、今年で3回目の撮影。

今回は2才記念ということで、ご指名ありがとうございました!

 

思い起こせば1才の時はなかなかママから離れられず、

緊張感が伝わってくる撮影だったと記憶しています。

 

あれから1年。

赤ちゃんの頃の1年は本当に早いものですね。

私にも今生後10ヶ月になる娘がいますが、

最近「大きくなったなー」が口癖になっています。

 

普通に考えたらまだまだ赤ん坊で小さいんですが、

生まれた頃からの時の流れをさかのぼって見ると、

どうしてもそういった感想を持ってしまうものです。

 

ただ、1才から2才への成長というものはまだ未知で、

今回の撮影ではそこを強く感じさせてもらいました。

 

2才になると赤ちゃんらしさが段々なくなってくるようですね。

前に会った時よりもだいぶお兄さんになったなという印象です。

 

色んなものに興味を持ってはまた違う何かを!

とにかくこの年頃の子どもたちは何かに駆り立てられています。

走って転んで元気に遊んで、今を生きてるって感じですね!

ママさんお持込のお洋服は今年も可愛かったです。

 

「いないいないばぁ」も披露してくれましたが、手が可愛いですね。

あと、隠しきれなかった口元の様子から楽しんでいる様子が伺えます。

こういったところにまだ赤ちゃんの名残を感じます。

 

ただ2才と言えばイヤイヤ期ですよね。

自分の意志が強く出てくる時期で、何でも思い通りにやりたい時期。

パパとママはたぶん大変なんだろうな・・・と撮影を通して感じることがありますが、

子どもたちは子どもたちで自分の中での葛藤があるんだろうなとも思います。

 

赤ちゃんから少しずつお兄さんお姉さんになっていく大切な過程。

普段の子育ては本当に大変かもしれませんが、

そんな中だからこそ写真を撮りに来て欲しいなと思います。

 

近ければ近いほど見えるものあれば見えなくなっているものもあるはず。

だから他の人に写真を撮ってもらうということは意味があるなと思うのです。

きっとその子らしさであったり、新たな発見があるはずです。

 

写真を撮るまでは大変ですが、写真は残るものです。

そしてその残ったものはずっと力を与えてくれるはずです。

ぜひそういった家族の思いでの形を残しに、次回もいらして下さい。

 

最後になりましたが、

またお会いできますことを楽しみにお待ちしております^^

 

ありがとうございました。

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/