Staff Blog


大宮店
scrollable

record.27

投稿日:2020/5/3

1601 0

LIFESTUDIO OMIYA PHOTO

photo & write : Ueda , coordi : Tomiki


 

 

皆さんとの出会いは今から2年前のこと。場所はライフスタジオ代々木店でした。

それからもう一度お会いして、今回が3回目の撮影。場所は初めての大宮店でした。

遠いところからわざわざ来て頂きましたが、またお会いできたのが嬉しかったです!

 

誕生日のお祝いということで、毎年誕生日に近いところでの撮影になるのですが、

ママさんお手製のバースデーケーキとそれをおいしそうに頬張る息子様が毎回素敵です。

年を重ねるごとにその食べっぷりに磨きがかかっていて、来年がまた楽しみになります。

 

 

写真のクマさんは彼が生まれた時と同じ体重で、このショットも毎年お決まりになってます。

抱っこさせてもらうと結構ずっしりなのですが、今と比べればそりゃ全然違うわけでして、

今回で3回目の出会いになりますが、どんどん大きくなっていくな~と感心しております。

 

 

どんどん大きくなってしまうからこそ、可愛い服を着せたくなるものですね。

個人的に男の子は3才を過ぎた頃から顔つきが変わってくるなと感じてます。

そして小学生になるとびっくりするほどお兄さんになってしまうものです。

だからこそ、「この今の姿」となると本当に今だけなんだなと感じます。

 

 

 

遊び方も前とずいぶん変わってきたなと思うところです。

遊びを通して感じるワクワク感だったり悔しさだったり、

そういったひとつひとつのものに心が動いている姿が素敵です。

 

 

今回はバイクのある雰囲気のある部屋で、いつもとは少し違った風にも撮ってみました。

かわいさもあればかっこよさもり、大きくなると写真の楽しみも幅が広がっていきますね。

そして最後は、彼が最近よくやるという変顔でおしまいです。

75カットの中にどれだけ今だけの姿を記録できたかは分かりませんが、

できるだけ沢山の思い出を込められればいいなと思っています!

 

 

ママさんからは毎年ライフスタジオでの撮影が楽しみになっていて、

ここで撮った写真を眺めながら「よし、また頑張ろう!」と思えると、

嬉しいメッセージを頂き、それがまた私の活力になっています!

 

来年は七五三の歳になり、また一段と成長した姿を発見できそうです!

些細なことかもしれませんが、またそのお手伝いができれば幸いです。

 

また来年お会いしましょう!ご来店ありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/