Staff Blog


下関店
scrollable

今日だけ。

投稿日:2015/1/26

1012 1


「出会いに感謝」
 
私が大事にしている言葉です。
この意味をライフスタジオに入ってより感じる事が出来ます。
 
このスタジオでたくさん人と出会っている中で楽しさや幸せを共に感じ、
目に見えないものと目に見えるものを混合させたような形を残せていけること。
それだけではない何かを残す感じること、凄く貴重な任務だと思っています。
 
ここに来てくれる人との時間は貴重な時間で大切な時間です。
ママとパパが子供達を見ている姿を見ていると不思議な気持ちになります。
ただただ人と人なのに何故1つの形になって家族になって親になって子供が存在するのか。
色々考えると本当に凄い事だな思います。
 
ずっと思うこと、たまに考える事。
私は生き生きと生きている子供達を見ていると
たまに羨ましく思う時があります。
 
自分の生き方にもどかしさを感じるとき。
白色と黒色の絵の具があり、自分が作りたいグレーが作れないような状態。
白が多すぎて黒が少ないのか。白が少なくて黒が多いのか。
もしくは量を出しすぎて収拾がつかないのか。
それともグレーではない色を作る事が必要なのか。
そもそも白と黒が必要なのか。
 
社会人になると物事をより自分で考えていく事が増える。
仕事の事だけではなく人生そのものを。
 
厳しい環境でスポーツを始めて10年が過ぎた。
刺激や教育、辛さや苦しさ。
マナーや礼儀、上下左右の関係、感謝、仲間と努力や厳しさ、
自分と戦う時間と自分で考えること、温かさと繋がり。
教えられる事、教えると言う事、理不尽や矛盾、我慢や忍耐。
頼られる事、守る事、支える事、共に頑張りぬく事。
ぶつかる事、褒められた事、言葉、達成感。
 
様々な出会いと経験、何か感じながら今の生き方が作られてきた。
 
でも気付けば、
自分の気持ちに素直になれない。
何でも完璧でなければいけない。
弱音なんて見せないし話さない。
誰にも頼らず自分で自己解決する。
嫌われたくない。
やればできる。
何でも自分で出来ないといけない。
頑張っている姿を見せたくない。
人になめられたくない馬鹿にされたくない。
 
変なプライドの塊で今日まで生きてきた。
でも生き辛さを感じる時がある。
 
何を経験してきてこう思うようになったのか。
自分の考えを文字にすることも口にすることも考えすぎる。
メールしたり電話をかける行動さえも考える。
写真を選ぶのも誰かを選ぶことも何処か行く事も何を食べるかも。
 
ぼやっとした状態の中に小さな違和感や口に出せない何故?が多く
気にしすぎてそれがずっと頭に残って仕方ない。
何でも考え過ぎるだけで何も行動出来ていない自分がいる。
クリアに出来ない自分と時間だけが過ぎる。
完全に自分の殻にこもってしまう状態だ。
 
昔から執着がなく何かに夢中になって没頭できるものがない。
勉強も嫌いでスポーツしかやってきていない。
運動は好きでもなく嫌いでもなく、でも楽しかった!
一応、特待でバレーボールをやってきたけれど楽しかったとは正直言えない。
学んだ事は多いし得たものは数える事ができないけれど。
それでも続けてこれたのは幼少期の学校大好き!人に会える楽しさ!
これがあったから毎日過ごせて来たのか~なんて思う。
 
誰かと何かをやることで楽しさを感じることが出来る。
誰かと一緒に居る事で自分の存在を確認することが出来る。
誰かと何かを感じ共感することで生きてるって実感が出来る。
 
成長も経験も自身を知る事も、もちろん相手を知る事も
全て人が存在しないと出来ない。と私は思う。
 
小さな事で幸せ感じて何でも楽しむことが出来る。
最強の強みは私の周りに居てくれる人が居る事。
 
だから出会いに感謝。
 
大事にしていきたいと思う。
 
 
殻を破って生きたいな!


 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/