Staff Blog


下関店
scrollable

0630

投稿日:2020/6/30

1837 0


誰もいないお店の外で明るい時間からお酒を飲みました!

 

6月30日

この日を迎えることができて良かった!

1年間お疲れ様でしたと乾杯する大事な日。

 

お肉を食べながら1年の振り返りと反省と再確認。

食後に似合わない無花果のパンケーキなんかを食べながら未来の話を!

 

 

仕事をするということはそこにあるお店で働くということだけではありません。

出勤して掃除して撮影をすることだけがこの仕事ではありません。

 

下関店はずっと2人でやってきました。

オープン当初から変わらず丁寧に地道に着実にのスタンスで6年目になります。

 

爆発的な認知よりも重要なことがあって、それを選択し継続的にそれをゆっくりと浸透させていくことがもっとも重要で可能性のあることだと思ってやっています。

目に見えないからこそ目に見えない部分に重きを置き、伝えることが難しいけれど、それが2人の性質にも下関店のスタンスにも上手くマッチングしているのかなと思っています。

 

見せること見せていくことも必要だと感じていますが何故かいつもそこに葛藤を感じます。

頭のどこかでそれと違う形でやってみたい気持ちもあります。

 

モノ、コト共に人と一緒ということがあまり好きではない性格なので、といってもズバ抜けた個性があるわけでもないのですが似たようなことをずっと同じようなやり方でやり続けることで安定した状態にはなりますがそれ以上の状態になることもありません。

 

写真館の役割とはなにか?をずっと議論しながら、あーでもないこーでもない、こーもなるあーもなるかもしれない、とよく話します。

撮影することが写真館の役割ではなく、もっと出来ることがあるのではないかと思っています。

 

 

分かる人には分かること。記録として。

少し整理をして行動的に革新的に!

次に今日を迎える日までには大きな変化に期待して下さい。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/