Staff Blog


新横浜店
scrollable

プロが教える自然でおしゃれな家族写真の残し方【スタジオ写真の紹介と事前準備編】

投稿日:2021/2/4     更新日:2023/9/22

2960 0

自然な家族写真が残せる「ライフスタジオ新横浜店」


家族写真にもいろんなかたちがあるのをご存知ですか??

かっちりした家族写真から、そのご家族の自然体を写し出す家族写真。

 

でも写真館で自然な家族写真ってどんな写真?
どんなお洋服で行けばいいの?

疑問に思う方も、イメージが出来ない方も、たくさんいらっしゃると思います。

 

なので今回はライフスタジオ新横浜店が得意とする、おしゃれで自然な家族写真をご紹介いたします!

 

 

大好きな家族のありままをのこしませんか?


カメラ目線だけが家族写真ではありません。

カメラを忘れた、自然と遊んだり顔を見合わせているような飾らない家族のありのままも、切り取り写真に残していきます。

パパママは大好きな子どもたちを、子どもたちは大好きなパパママを見つめている姿をご自身で見ることはなかなかないからこそ、

【こんな表情していたんだ】と発見もあったり、大切な記録にもなります。

何年経っても見たときに思わず笑みがこぼれてしまう幸せショットです。

 

 

フォトスタジオだから撮れる写真!


定番のシンプルな白背景!だからこそ家族の色に染めましょう!!

お持込いただいた大好きなチームのユニフォーム、グッズをつかったオリジナルの家族写真を撮りませんか?

思い出に残ること間違いなし、ぜひ家族らしいお持ち込みグッズで楽しみましょう!

 

 

お揃いで家族写真に統一感を!


ホワイトコーデ

ホワイト×カーキ

ホワイト×デニム


やっぱりお揃いって特別で可愛い!

お名前入りのTシャツや、シンプルな白シャツにデニム、同じ柄や同じ色で合わせたりなど。

テイストを合わせるだけで写真に一気に統一感がでて、とってもおしゃれなご家族写真になります。

お揃いで家族の色を表現してみてはいかがですか?
毎年カラーを変える!というのも楽しみ方の一つです!

 

ほっこりハプニングショット!


撮影時に泣いちゃう赤ちゃんはもちろん多いです。

そんなの仕方ない!だって赤ちゃんですから。逆にその泣き顔を残しちゃおう!

それを温かく見守るパパママの表情も今ならでは。
普段はなかなか残さないお子様の貴重な泣き顔も家族写真として記録していきましょう。


撮影合間のお支度ショット♪着替えたり、靴を履いたり。
自然でナチュラルな姿ですが、なかなか普段は撮らない瞬間。
思わず笑みが溢れるオフショットです。

ドキュメンタリーチックな【今ならでは】はこういった瞬間にも隠れています。

 

日常を切り取る家族写真!人気のインテリア


白とベージュが基調のナチュラルなインテリアが大人気のライフスタジオ新横浜店には、大きなベッドがあります。

日常の自然な姿を選出するにはぴったりのインテリア。
ごろんとしたり、遊んだり。自然でナチュラルな家族写真を残すことが出来ます。
 

高い高いされるお子様を笑顔で見つめるパパママ、楽しそうでとっても素敵な家族写真です。

赤ちゃんや小さなお子様がいるご家族には人気のショット。
カメラを意識せず自然と笑顔になれる瞬間でもあります。

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

最後に大切な家族写真を撮る時の事前準備。

それはお洋服と撮影を楽しむ気持ちです!


たくさんの家族写真を紹介してきましたがお洋服に決まりはありません。

応援してるチームのユニフォームや白シャツにデニム、お揃いのTシャツや同じ色や柄。

お洋服でご家族のカタチを表現しましょう!

 

そしてなんといっても楽しむ気持ちが大切です!

写真を撮られるのは緊張しますよね。

そんな緊張を吹き飛ばせるように私達も全力を尽くします。

 

 

家族の大切な思い出をライフスタジオ新横浜店で残してみませんか?

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

↓新横浜店の家族写真ギャラリーはこちら↓

 

 

更に「ライフスタジオ新横浜店」の魅力を知りたい方は特設ページをご覧ください。



ライフスタジオ新横浜店の基本情報

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜 1-25-15
最寄り駅:新横浜駅、小机駅
TEL: 045-550-7026
E-mail: shinyokohama@lifestudio.jp
公式インスタグラム:
https://www.instagram.com/lifestudio_shinyokohama/

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/