Staff Blog


新横浜店
scrollable

七五三7歳の女の子の撮影で悩んでいる方必見!写真を撮るなら着物は現代風or古典柄、あなたはどちら派?

投稿日:2021/2/4     更新日:2023/9/22

2836 0

七五三。

それはお子様の成長をお祝いし、未来の幸せを願う大切な記念。
その中でも7歳女の子は大人になる道の途中でもあり、七五三という記念においては最後の年齢になります。

皆様、女の子の七五三でお着物は、一番こだわりたい所ではありませんか?
きっとご本人もかわいい好きな衣装を着て撮影がしたい!と思い始める年齢でもあると思います。

ライフスタジオ新横浜店では、今もめぐりくる流行りを抑えたアンティークなお着物から、代々伝わる昔ならではの古典柄、ライフスタジオ新横浜店でしか着れないオリジナル着物まで取り揃えております!

 

子どもから親御様まで満足できる「7歳女の子の人気の着物」をご紹介します!


7歳になると自分の好みがはっきりと出てくる時期ですよね。

本人の意見と親御様の意見が合わないことも多いかと思います。

ですがご安心ください!子供から大人まで大人気!今しか着れないおしゃれでトレンドを存分に詰めた着物スタイリングをご提案いたします!

 

フォトスタジオで撮るなら七五三は今どきの着物でおしゃれに撮りたい!


【ミントグリーン】

7歳着物で、ライフスタジオ新横浜店1番人気!!

落ち着いた淡いパステルカラーのようなミントグリーンは一気に大人びた印象を引き出します。

帯のは着物よりも濃い色で、差し色になるように。落ち着いた色合いの着物に小物で華やかさもさらにプラスされます。


【フジ×スミレ】

お着物は、オフホワイトがベースで落ち着いているようにも見えますが、
スミレと藤柄が非常に華やかで7歳女子のキュートさを引き立ててくれます。

また、帯はブルーグレーで、金色で模様が施してあり淡い着物にとても似合います。

 

ライフスタジオ新横浜店だけの完全オーダーメイド7歳七五三着物


【花柄アンティーク】

他にはない!ライフスタジオ新横浜店でこの着物を着るからこその魅力が詰まったお着物です。

新横浜店のナチュラルなインテリアとアンティークな花柄がベストマッチし、レース付きの帯がふんわりと可愛らしい雰囲気をさらに引き出してくれます。

女の子の好きが詰まったピンクとレースは7歳の可愛らしさを残しつつもアンティークな花柄で大人らしさも演出してくれます。

 

 

 

【ベージュストライプ】

ライフスタジオ新横浜店の7歳オリジナル着物!

スタジオに合わせて作った完全オーダーメイドの着物になるので相性間違いなしのお着物です。

「他の子と被るのが嫌!」「普通の物より少し違ったデザインの物がいい!」そんな方にはぜひとも着ていただきたい一着です。

 

 

 

7歳の七五三はやっぱりベーシックな古典柄でしょ!という方必見!



【伝統的な古典柄ピンク】

赤とゴールドがポイントの帯が豪華さを出しつつも、着物の裾は紺色で落ち着いた大人らしさがあるスタイル。
華やかで伝統的な七五三らしい古典柄はパパママにも人気のお着物です。
 

 

ライフスタジオ新横浜店でしかできない7歳着物アレンジ!


「着物アレンジってそもそもどんなの?」と思う方が多いかもしれません。

そこでライフスタジオでしかできない着物アレンジをご紹介させて頂きます。

ライフスタジオ新横浜店では、真っ白な背景で(例:草履+番傘+鞄)といったベーシックの七五三のお写真にプラスして、ナチュラルアンティークなインテリアを背景に(例:ブーツ+ドライフラワー+帽子や花冠)などといったモダン風のアレンジを加えたお写真もお撮りしています!!!

 

最後に


7歳女の子のお着物。皆様はおしゃれなモダン風なお着物と昔ならではの古典柄どちらがお好みでしたか?

お子様の成長はとても早くいつの間にか大人になっていく。
その中間地点でもある7歳の七五三に、ここでしか着れない、ここでしかできないアレンジでぜひ特別な七五三撮影をしませんか?

皆様の記憶と思い出になるよう、このライフスタジオ新横浜店でお手伝いさせて頂きます。

 

↓七五三7歳女の子お着物一覧↓

 

更に「ライフスタジオ新横浜店」の魅力を知りたい方は特設ページをご覧ください。



ライフスタジオ新横浜店の基本情報

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜 1-25-15
最寄り駅:新横浜駅、小机駅
TEL: 045-550-7026
E-mail: shinyokohama@lifestudio.jp
公式インスタグラム:
https://www.instagram.com/lifestudio_shinyokohama/

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/