Staff Blog


湘南店
scrollable

オシャレに3歳七五三を撮るなら写真スタジオで! ライフスタジオ湘南店

投稿日:2021/8/9     更新日:2022/5/22

1273 0

こんにちは!藤沢市にあるフォトスタジオ ライフスタジオ湘南店です。

 

やっと迎えた3歳七五三。最近では女の子だけでなく、男の子も記念に3歳の七五三撮影をする方が増えています。

七五三のお祝いを「数え年」か「満年齢」どっちで撮影するのがいいの?と悩むパパママも多いかと思います。

どちらを選んでも問題なく、お子様の成長に合わせて撮影することをオススメします!

幼さの残るうちに祝い写真を残したい!という方は数え年で「着慣れない着物を着れるのかしら・・・」「長時間の撮影で疲れちゃうかも・・・」と心配する場合は満年齢で撮影しましょう!

 

 

七五三前撮りはいつすればいいの?


七五三のお宮参りは一般的には11月15日と言われており、お祝い撮影も10月、11月に集中します。

ライフスタジオでは、年中七五三撮影を行っております。

春休み・夏休み・冬休みなど、長期休暇に撮影するご家族やその他ご都合の良い日で七五三撮影するご家族も多くいらっしゃいますので一度スタジオにご相談ください!

 

お気に入りの着物で撮影!


ライフスタジオ湘南店では、お着物、袴・被布の衣装、着物に合う髪飾りや小物もレンタルが無料です。

古典的な柄や和モダンな衣装をご用意しておりますので手ぶらでお越しいただいても安心です。

お子様により、着丈も変わります。当日実際に羽織り、仕立て・お直しもしておりますので、ご不安の際はご相談ください。

もちろん、昔パパママが着ていたお着物や着たいお着物があればお持込みください!着付けして撮影することも可能です。

 

3歳のあどけなさが残る仕草や表情、普段見れないような緊張する姿も可愛いですよね。

敏感な3歳さん、慣れない着物・カメラや場所に囲まれて不安が多いかもしれません。パパやママの笑顔を見ると安心!

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんが一緒だと本当に楽しそう!

撮影しながら楽しく遊び、撮影できるライフスタジオ湘南店で七五三の撮影をしましょう♪

 

湘南店 3歳七五三の着物はこちら!

■女の子 3歳着物

■男の子 3歳着物

 

※お支度代は別途料金がかかります。各店舗へお問い合わせお願いいたします。

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/