Staff Blog


湘南店
scrollable

ハーフバースデーの自然な赤ちゃん写真撮影 ライフスタジオ湘南店 湘南エリア・藤沢

投稿日:2023/3/22     更新日:2023/3/31

648 0

 

こんにちは!藤沢市にあるフォトスタジオライフスタジオ湘南店です。

 

今回は生後6か月のお祝い『ハーフバースデー』についての特集です。

ライフスタジオ湘南店ではどんな風にハーフバースデーの撮影をしているのか?

衣装はどんなものがあるのか気になる方に必見です!

お子様の成長によってうつ伏せや仰向け等、コンデションに合わせながら撮影を行っております。今回も写真と共に衣装のご紹介も交えて、どんな風に撮影を行うのかご紹介していきます。

 

目次


・家族写真

・オムツ撮影

・スタジオ衣装撮影

・スタジオ衣装兄弟姉妹撮影

・お持ち込み衣装撮影

・お持ち込み衣装 兄弟姉妹撮影

 

 

家族写真


赤ちゃんが主役の家族写真では抱っこは勿論、お兄ちゃんがキスをしている微笑ましい瞬間も記念に残る事間違いなし!主役のお子様をフューチャーさせながら記念撮影を行っております。主役のお子様だけでなく家族皆が主役、お子様の記念日には是非家族写真を残しましょう!

赤ちゃんと撮る家族写真のポージングについての詳細はこちらをチェック!

 

 

オムツ撮影


赤ちゃん撮影では定番のオムツ撮影。まだ一人座りが出来ないお子様用に、ベイビー用クッションに仰向けになってお子様の負担にならないよう安全面も考えながら常に、お子様の近くではスタッフやパパママが傍でサポートさせていただく形で撮影を行っております。

 

お子様によっては、一人で座る事が出来る子も!

オムツ撮影では、基本的にお布団を敷いて撮影を行っている為、赤ちゃんがリラックスした状態でいろんな仕草を見せてくれます! 今しかない赤ちゃんらしい写真を残したい方にはオムツ撮影がオススメです!

オムツ撮影特集はこちら!

 

 

スタジオ衣装撮影


 

 

スタジオ衣装は基本的に80㎝からのご用意となっております。

6カ月の赤ちゃん平均サイズは70㎝と言われておりますが、衣装のデザインによっては着用出来るサイズ衣装のご用意がありますので、この機会に是非スタジオ衣装で撮影をしましょう!ご希望の方は撮影当日、お気軽にお声がけくださいませ!

80㎝サイズのスタジオ衣装はこちらをチェック!

 

 

スタジオ衣装 兄弟・姉妹撮影


スタジオ衣装で、ご兄弟撮影も可能です!特に人気のポージングはうつ伏せになり隣に並んだポーズ。今しかない可愛いお子様達の姿を是非写真に収めましょう!

小さいお子様の2ショット撮影は難しいと諦めてしまいがちですがライフスタジオ湘南店ではお子様のコンデションに合わせながら撮影をさせていただいております!

赤ちゃん撮影のポージング特集はこちら!

年子兄妹撮影特集はこちら!

 

 

お持ち込み衣装


スタジオ衣装でなくてもお持ち込みの衣装で撮影する事も勿論可能です。

撮影はご家族以外にも3パターンお子様撮影を行っておりますので、いろんな衣装で撮影するとバリエーション豊かになりオススメです!

ハーフバースデー記念とは別に、初節句のお祝いにと袴で撮影をしたい方もいらっしゃいます。

洋装だけではなく、和装で記念写真を残す事もオススメです!

七五三撮影でなくても和室で撮影をする事が可能なのでご希望の方は、お気軽にスタッフにお声がけください。※和装で撮影の方はお持ち込みをお願い致します※

和室撮影特集はこちら!

 

 

お持ち込み衣装 兄弟・姉妹撮影


年の差がある兄妹撮影では、抱っこをしたり頬ずりをしたりポージングのバリエーションが増えます!主役の赤ちゃんだけでなく、頼もしいお兄ちゃんお姉ちゃんの姿を残す事も出来るのでオススメです!

歳の差兄妹写真特集はこちら!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/