Staff Blog


湘南店
scrollable

【Kids・Family】あの時と同じ場所・ポーズで写真撮影 ライフスタジオ湘南店

投稿日:2021/9/16     更新日:2022/6/16

861 0

こんにちは!藤沢市にあるフォトスタジオ ライフスタジオ湘南店です。

皆さんはどんなときに写真館で写真を撮りますか?七五三、成人式、証明写真など、昔からの文化として、「記念」に撮影することが多いと思います。

そんな中、現代ではマタニティフォト、ニューボーンフォトなどお子様の誕生を祝って撮影する方も増えてきました。

1年、また1年とお子様がすくすく成長していく姿を見返すことが出来る写真。

パパママの思い出でもあり、将来大きくなったお子様にとって、ご家族と共に成長してきたことを感じるプレゼントにもなります。

ご両親の気持ちが込められた【タイムカプセルフォト】それこそが、1年に1回写真撮影をする理由になるはずです。

 

 

目次

・タイムカプセルフォト 赤ちゃん写真

・タイムカプセルフォト 七五三写真

・タイムカプセルフォト きょうだい写真

・二年前にタイムスリップ! 兄弟・家族写真

 

 

 

タイムカプセルフォト 赤ちゃん写真


 

1歳で撮影した泣き顔写真から、2歳になり自由に遊ぶ姿が本当に可愛い!

あっという間に過ぎてゆく1年。大人も子供も関係なく日々変化、成長していきます。

歩けるようになること、背が伸びること、歯が抜けること、顔つきが少し大人っぽくなること。

見た目の変化や、人見知りで撮影を嫌がること、カメラを向けると作り笑顔をすること、撮られることを恥ずかしく感じること。

など、心の変化も大切な成長の1つです。そんな些細な出来事を写真に残しましょう!

 

 

 

タイムカプセルフォト 七五三写真


 

まだまだあどけない3歳の七五三撮影、ママの膝に座ってパシャリ。たった1年で、カメラ目線の表情がお姉さんになりました♪

 

 

タイムカプセルフォト きょうだい写真


一年前と同じ場所での撮影。二人とも背が伸びてちょっぴりお兄さんの顔つきに。仲の良さは変わりません!

 

 

家族全員が横に並ぶとそれぞれの背の高さの変化がわかります。姉妹三人でジャンプ!これからどんどん出来る事が増えていきますね^^

 

 

二年前にタイムスリップ! 兄弟・家族写真


 

家族写真も同じポーズ!変化していることもあれば、変わらずにいる部分もあるはず。そんなちょっとした成長を家族全員で話すのも楽しいですよ^^

 

 

 

ライフスタジオは子供写真館でもあり、絆やかけがえのない愛の形を再確認できる場所でもある人生の写真館です。

ひとりひとりの成長を、私たちカメラマンは大切に見守り、そしてその一瞬を切り取っていきます。

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/