Staff Blog


湘南店
scrollable

【Baby】ハーフバースデー特集 ライフスタジオ湘南店

投稿日:2021/9/21     更新日:2022/6/16

1148 0

こんにちは!藤沢市にあるフォトスタジオ ライフスタジオ湘南店です。

今回はハーフバースデー特集!生まれて6か月の赤ちゃんの魅力をご紹介いたします!

 

 

 

ハーフバースデー(生後6ヶ月記念)とは?


1歳のお誕生日よりも前に、主流になりつつあるハーフバースデー記念。赤ちゃんは短い期間でグングンと成長していきます。

6か月になるとお子様によっては寝返りを打てるようになったり、笑顔になったり、お話するようになったりと今までは見られなかった仕草や表情が現れる時期でもあります。ハーフバースデーはそのような赤ちゃんの成長を祝うという意味が込められています。

あっという間に成長していく子ども達、今しかない可愛いわが子の姿を記念に残しましょう!

 

ちゅーした後のご家族皆さんの表情がそれぞれ個性が出ていますね。ライフスタジオではカメラ目線の家族写真だけではなくあえてカメラを見ずに、必ずイメージカットの撮影もしています。カメラではなくご家族でお顔を見合わせたり愛情表情をしている姿を残す事でより自然な家族写真を残す事が出来ます。

 

 

赤ちゃん撮影では特におすすめしているのがオムツ姿での撮影!6か月赤ちゃんだからこそ見れる仕草やムチムチBODYがたまりません!!

笑顔だけではなく泣いてしまった姿も記念に残りますよね。赤ちゃんを見つめるご家族皆様の表情やお姉ちゃんの仕草。そして家族皆で赤ちゃんを見つめている様子がとても優しく、暖かい気持ちなる写真です。

 

 

ママとの2ショットやご兄妹での記念写真。そしてパーツ写真など、主役である赤ちゃん撮影の中でいろんな組み合わせで撮影を行なっています!

 

パパに肩車をしてもらってとっても嬉しそうなベイビーちゃん。お揃いのお洋服や、色味を合わせたリンクコーディネートで写真に収めると統一感が出てお洒落感がアップします!

ライフスタジオでは、主役である赤ちゃん写真の他に家族全員で撮影をしたり、たくさんのインテリアで他のスタジオ撮影とはまた一味違った形で家族の思い出の残すことができます。ご家族の大切な記念を是非ライフスタジオで写真に残してはみませんか?

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/