Staff Blog


湘南店
scrollable

おしゃれな七五三撮影!「和傘」さまざまなバリエーションをご紹介!

投稿日:2021/10/21     更新日:2022/6/10

1626 0

こんにちは!藤沢市にある写真スタジオ ライフスタジオ湘南店です。

家族の一大イベントでもある七五三。お子様の成長を祝い、長寿と幸福を祈願する大切な日。そんな1日を可愛く、そして華やかに写真に残したいですよね。

今回は、写真に彩りを添える「和傘」を使った写真をご紹介致します!

写真を華やかにするだけでなく、普段持たない和傘を持ってワクワクする表情や、仕草も写真に残すことができますよ♪

 

 

七五三撮影 3歳


自由な動きや仕草、飾らない素の表情が本当に可愛い3歳さんの七五三撮影。こだわりが出始める3歳さんは自分で選んだ被布でノリノリに!

緊張やイヤイヤ期で泣きながら撮影するのも3歳らしさです。

傘が重くてグラグラしながら一生懸命持つ姿、疲れた~!と座り込む姿、お気に入りのポーズで「今の姿」を写真に残しましょう♪

 

 

 

七五三撮影 5歳


 

元気いっぱい5歳の七五三撮影。まだまだあどけない、無邪気な表情がたくさん見られるのが魅力です。

もちろん兄弟でも着物を着て撮影が出来ます!3歳、5歳の節目で753のお祝い。

お兄ちゃんの「頼もしさ」、弟くんの「可愛らしさ」がより引き立ちますね!

 

 

 

七五三撮影 7歳


 

普段見ないような大人っぽい表情をフォトスタジオでは見ることができます。

3歳のころとは少し違うお姉さんらしく華やかな撮影。傘を持つ仕草や、しなやかな動きが映えますね!

 

持つだけでなくインテリアとして背景に置くだけでも写真が色鮮やかな印象にまとまります。

お気に入りの着物を着て、一生に一度の7歳七五三撮影を家族全員で楽しみましょう!

 

ライフスタジオは七五三のシーズンだけでなく、1年中七五三撮影を行っています。

お子様お一人だけでなく、兄弟・家族写真も撮影可能ですので、是非この機会に皆さんのスケジュールを合わせてお越しくださいね♪

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/