Staff Blog


湘南店
scrollable

【家族写真】着物・七五三撮影でよくある質問をご紹介! ライフスタジオ湘南店

投稿日:2021/10/29     更新日:2022/6/10

2282 0

 

 

 

ご家族の記念 七五三写真をお洒落に


 

こんにちは! 神奈川県藤沢市にあるハウススタジオライフスタジオ湘南店です。

季節もすっかり秋になり肌寒い季節がやって来ましたね。

11月15日は七五三お参りの日!今年の15日は月曜日という事もありお仕事や家族のスケジュール等の関係で前後1、2カ月の間に参拝される方が多いです。

ライフスタジオでは、季節問わず1年間通して七五三の撮影を行なっています

その為、前撮り撮影を行うご家族や後撮りとして年末、年明けに撮影するご家族などさまざま!

ライフスタジオでは撮影前に、どんな写真を撮りたいかカウンセリングのお時間を設けています。家族写真や兄弟写真などそれぞれのご家族に合わせて撮影を進めさせていただいております!

大人気七五三撮影のよくある質問、回答と七五三撮影の家族写真をご紹介致します。

 

 

目次

・着物とは別にカジュアルな衣装での撮影は可能なのか?

・スタジオの着物でお参りは出来るの?

・大人の着付け・ヘアメイクは行っているの?

・家族写真を撮影する時に祖父母様も一緒に撮影は可能?

・主役のお子様以外の衣装もレンタル可能?

・七五三撮影 家族写真をご紹介!

 みんなで和装

 パパママはカジュアルお洋服

 おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に

 主役以外は普段着

 着物姿で姉弟写真

 チマチョゴリで家族写真

 

 

着物とは別にカジュアルな衣装での撮影は可能なのか?


可能です。着物撮影以外にもカジュアル衣装やフォーマル衣装での撮影ができます。

スタジオに衣装のご用意がございますので、是非ご利用ください。お持ち込みのお洋服も大歓迎です。

 

 

スタジオの着物でお参りは出来るの?


スタジオ着物は撮影のみレンタル可能です。

写真撮影と一緒に、お参りに行きたいご家族様にはお持ち込みの着物での撮影をお願いしております。

(着付けの際に使用する小物類などもすべてお持ち込みとなります。)

 

 

大人の着付けやヘアメイクは行っているの?


大人の着付け(ヘアメイクも含む)着物レンタルは行っておりません。

その為、着物姿での撮影ご希望の方は事前にお仕度した状態でのご来店となります。

※着物以外のフォーマル衣装(スーツ等)もスタジオにご用意がないのでお持ち込みをしていただくようお願いいたします。

 

 

家族写真を撮影する時に祖父母様も一緒に撮影は可能?


可能です。コロナ禍ではありますが現在湘南店では、大人様の人数制限はございません。

祖父母様とも一緒に撮影希望の場合は、ご予約いただいた際に一言お伝えいただけると幸いです。

 

 

主役のお子様以外の衣装もレンタル可能なの?


可能です。主役以外のご兄妹様のお洋服も貸し出ししております。(尚、追加料金は発生致しません)

お客様の要望に合わせて、カジュアルなお洋服やフォーマルなお洋服までレンタル可能です。

サイズについてのご相談はスタッフまでお申し付けください。

 

 

 

七五三撮影 お祝い事は家族全員で


 

主役のお子様だけではなく家族も和服で記念写真

なかなか着る機会のないお着物。この機会に是非パパさんやママさんも着物姿で写真を残すのもいい思い出になりますね!

 

 

 

パパママはお洒落なカジュアルお洋服

パパママはあえてカジュアルなお洋服で撮影をすることで主役のお子様の着物姿がとても映えて素敵です^^お姉ちゃんはスタジオのドレスを着て華やかに!

 

 

 

おじいちゃまおばあちゃまも一緒に家族皆で記念写真

大変なご時世ではありますがライフスタジオ湘南店では、祖父母様と一緒に家族写真を撮る事が出来ます。お子様の記念日に是非家族皆で記念写真を残しましょう!

 

 

 

主役以外のご家族はいつも通りのお洋服

あえて着飾らず、自然な雰囲気での家族写真もオススメ。日常風景を切り取ったかのようなお洒落な写真が残せますよ!

 

 

 

ご家族写真だけではなく、着物姿で兄妹ショットもオススメ!

お子様達が一緒に着物を着る機会はなかなかないですよね。そんな記念すべき日には是非、兄妹で写真を撮り思い出を残しましょう!

 

 

 

番外編:チマチョゴリで家族写真

こちらのファミリーは、お子様のお誕生日記念にと家族皆で韓国の伝統的な民族衣装、チマチョゴリの衣装で記念撮影!ご家族に合ったお洋服で、記念の家族写真を残すのもおすすめです。

 

 

 

子供達の健やかな成長をお祝いする七五三。そんな記念すべき日は主役のお子様だけではなく、ご家族皆さんで素敵な家族写真を残しましょう!

 

スタジオお着物はこちらから確認できます!!

7歳女の子着物

5歳男の子着物

3歳男の子着物

3歳女の子着物

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/