Staff Blog


湘南店
scrollable

家族写真のバリエーションをご紹介!自然な姿を残すならフォトスタジオで♪ライフスタジオ湘南店

投稿日:2022/3/20     更新日:2023/2/6

1445 0

 

 

こんにちは!藤沢市にある写真スタジオライフスタジオ湘南店です。

家族写真ってどんな風に撮影するんだろう?衣装は何を着ればいいの?などお問合せが多くあります。

そこで、今回は2022年2月に撮影した家族写真から、様々な撮影風景をご紹介します。

これから撮影するご家族の参考になりますように!

 

 

元気いっぱい三兄弟。3人お揃いお洋服のコーディネート可愛いですね^^

そして、陽気なお兄ちゃん!(笑)かわいい仲良し三兄弟。自由な動きも逃さず写真に残します!

 

パパママと色違いのTシャツコーディネート!

「はらぺこあおむし」を真似て、ママが作った足裏スタンプイラストが可愛すぎる!みんなで絵を見ながら指差す姿、ちっちゃい指が可愛い〜〜!

もちろん、お持ち込みの小物や衣装も大歓迎!店内に入るものであれば何でもお持ちくださいね^^

 

 

4兄妹家族!ワイワイ楽しく撮影していきます。

人数が増えると視線が揃わないこともありますよね、そんなときは写真館で家族写真を撮るのがおすすめです。

一年ぶりの再会ですが、お兄ちゃんたちは更に頼れる姿に成長!そんな些細な成長に私たちスタッフもニコニコしちゃいます^^

 

 

おじいちゃんおばあちゃんもお集まりいただき、全員で撮影。

可愛い赤ちゃんがうまれました〜!おめでとうございます♡みんなで赤ちゃんを見守る写真、自然と笑みが溢れますね^^

家族の記念となる家族写真、ご両家おじいちゃんおばあちゃんも一緒に是非ご来店ください!

 

 

大好きなパパママに挟まれて幸せそう〜♡まだまだ小さいからこそ出来る「ジャーンプ!!!」

動きのあるイキイキした写真もフォトスタジオならではの写真でおすすめです!

 

 

何歳になっても仲良し!大きくなるとイベント行事が減り、それと共に写真を撮る機会が減りますが、いくつになつても家族写真は思い出に残ります。

幼い頃とは少し違う、この歳だからこそ出来る家族の姿を残しませんか?

 

 

お揃いのボーダー&デニム。そしてお顔もそっくりで可愛い♡パパママに挟まれてチューされる姿も今しか撮れませんね♪

 

 

家族全員で色味を合わせたコーディネート!統一感があって可愛い♪兄妹の自由な動きと表情を切り取った写真もナチュラルに写ります。

 

もちろん入学記念の家族写真も撮影しています。ピカピカのランドセルを背負って新一年生フォト!

パパママ、お姉ちゃんに見守られながら「入学おめでとう〜〜!!」という言葉が聞こえてきそうな一枚。

ちょっぴり緊張した姿や恥ずかしそうな姿も可愛いですね♪

 

 

可愛い三姉妹♡ 毎年、3人の成長を見守ってます。

そっと影から覗くような写真や、ザ写真館のようなピシッとかしこまった写真。

躍動感ある自由な写真など、いろいろなパターンで撮影出来るのも写真館の魅力です!

 

1歳記念フォト。泣いても可愛い赤ちゃんの写真。イヤイヤな顔もニコニコの表情も全部写真に残しましょう♪

みんなでお揃いのTシャツも可愛いですね♡

 

 

お持ち込みの小物での撮影も大歓迎!手作りガーランドや、三輪車など、一緒に撮影することも出来ます!

 

 

立ってる姿が可愛い♡ハーフバースデーの時は出来なかったことが、1歳になると出来ることが増えてきます。

立ち姿もその一つ!今しか出来ない仕草を写真に残すのもおすすめです。

 

 

 

パパに軽々片手で抱っこされる姿も残したい!よりベイビーらしい小ささが際立ちます。

その子らしさ、家族らしさを忘れずに、今日の思い出を記念に残しましょう♪

家族写真は将来の宝物になります。どんな表情も余すことなく写真に残してくださいね♪

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/