Staff Blog


湘南店
scrollable

和室のご紹介♪ 雰囲気のある写真を残そう【藤沢市 ライフスタジオ湘南店 】

投稿日:2022/5/23     更新日:2022/6/5

1463 0

みなさん、こんにちは!ライフスタジオ湘南店です。

湘南店には黄色のスクールバスや白×青のキッチンなど、目を惹く代表的なインテリアがありますが、それだけではありません。

着物撮影や家族団らんの撮影が映える"和室"もあるんです!

 

着物の撮影を和室で撮影したい!とご希望されるご家族もいらっしゃいます。

もちろん着物以外でも撮影は可能ですが、どんな写真が撮影できるのか気になりますよね。

今日は湘南店にある和室で撮影した写真たちをご紹介します!

 

目次

・和室で撮影する家族写真

・和室で撮影するソロ写真~洋装編~

・和室で撮影するソロ写真~和装編~

 

 

 

和室で撮影する家族写真


家族みんなで撮影したら、おばあちゃん家にいるような雰囲気に。

白デニムはどこでも合う!!!和室の木の雰囲気が温もりを演出しますね♪

 

 

 

 

 

和室で撮影するソロ写真~洋装編~


 

湘南店では子供たちが“今好きなもの”のお持ち込みをお勧めしています!

そして、子供たちの中では将棋も流行りつつあるとか。“和”の小物はやはり畳の和室で!より本格さを増した撮影ができます^^

同じシーンでも、撮る角度を変えたらガラッと変わる湘南の和室。ママやパパと共通の趣味なら、こんな感じのショットも残したいですね!

この子は和室が合うわ〜と思えば、こんなシチュエーションも用意しちゃいます!笑

記念でかちっとした姿を残せたら、あとは自由!!!こんなユニークな写真もその子にしか残せませんよね。

 

 

和室で撮影するいつもの撮影~和装編~


ライティングひとつでグッと雰囲気も変わります!和の雰囲気とライティングがさらに大人の表情に導いてくれています。

 

これからの時期でオススメ衣装は甚平です!浴衣は着付ることが大変ですが、甚平なら着て結ぶだけなので簡単★

花火大会に着て行ったけど、着る機会も少ない甚平姿を残すのもオススメですよ!

ベビー撮影のお持ち込み衣装で多いのは、袴ロンパース!スタジオには用意がないので、希望の方はぜひお持ち込みください。

ベビー期にしか着られないロンパースを、袴姿で記念な雰囲気にするのもgood!

 

 

 

ちなみに、湘南店ではペット撮影可能な枠もございます^^

わんちゃんもこ〜んな感じでいつもとは違う雰囲気で残せるのも、動物好きなスタッフが集まる湘南店だからこそ!

 

どの撮影も和気あいあいと楽しく撮影を行なっております。

湘南店の和室で撮影を楽しみましょう!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/