Staff Blog


湘南店
scrollable

梅雨時期の天然パーマだって可愛く撮れちゃう!藤沢市で写真撮影ならライフスタジオ湘南店

投稿日:2022/6/7     更新日:2022/6/9

1026 0

みなさん、こんにちは!ライフスタジオ湘南店です!

 

5月も終わり、「梅雨がはじまるよ♪ホラ また僕の側で〜」と、一気に梅雨の気分も晴れにしたい!

そんな時はこのコラムの写真をみて、みんなの天然パーマ可愛い〜!となっていただいて、

天然パーマKIDSを抱えるご家族には、こんな写真も可愛いな~と撮影の参考にしていただけるようなコラムになっています^^

可愛いスタイリングもありますので、天然パーマKIDSたちも梅雨に負けずに撮影にお越しください!

 

 

目次

・天然パーマBaby

・天然パーマKids

・天然パーマちゃんたちの入学入園

・天然パーマちゃんたちの七五三

 

 

 

天然パーマBaby


 

 

1歳、Baby撮影はPOPなスタイルがおすすめ!1歳ならではのクルンとした髪の個性を活かしつつ、POPなスタイリングが可愛い〜!!

1歳ならではオムツ写真もクルンと髪の毛が自然体で可愛い!大きくなったら残ってないのかな?それとも、まだまだ天然パーマかな〜?将来、本人と一緒に振り返るのも良いですね。

※青い帽子はお持ち込みのグッズです。

天然パーマBabyは帽子が似合う!帽子から覗く、くるくるの毛先が可愛いさ満点!

1歳は男の子も女の子も毛先がクルンとしている子も見かけます。Babyの髪も十人十色。薄毛ちゃんもいれば、髪の毛が黒々しっかりした子もいますよね^^成長するにつれて髪質が変わったり、大人になったら髪を染めたり、切ったり。撮れるうちにたくさん、写真にして残しましょう!

 

 

 

天然パーマKids


 

ドレスを着て帽子からチラッと見える髪で個性を出しつつも、ふんわり可愛い雰囲気にチェンジ!

カジュアルにはいつものアップスタイル!ぎゅっと縛ってお顔もスッキリ。やんちゃさも伝わります!

 

天然パーマを活かしてフレンチなスタイルも似合います。こどもたちのオトナな格好は、ちょっと背伸びしている感じが幼さをより引き立たせて可愛らしいですよね。ライフスタジオらしいスタイルでもあります。

天然パーマ兄弟でスーツでスタイリッシュにキメてもかっこいい。同じフォーマル姿で、髪をアップにアレンジしてもイケてる!

天然パーマでちょっと髪が長くなった男の子はあえて、結ぶヘアスタイルもおすすめです。

天然パーマではなく、結べるくらい髪の長さがあるお子さんは、ジェンダーレスでアップスタイルにするのは湘南店スタッフイチオシ!

 

 

 

天然パーマちゃんたちの入学入園


女の子の場合はBabyの頃から髪を伸ばしたまま、筆やヘアドネーションされる方もいらっしゃいます。

4歳でも髪を伸ばしてくるっと、ふわっとしている癖っ毛もかわいらしく、その時の姿が残せますよ^^

入学・入園のフォーマル衣装での撮影は、ツインテールや編み込みにすると綺麗にまとまり、カチっとしたお写真も残すことが出来ます。

 

まとめ髪をほどいた次のお洋服では、編み込んだ跡も柔らかい雰囲気に合いますね。

ナチュラル目なドレスにヘッドアクセを組み合わせて、妖精のような空気感も纏って撮影。普段とは違う姿もここでしか残せない特別感がありますよね^^

 

 

 

天然パーマちゃんたちの七五三


 

 

女の子の七五三撮影は、髪型もこだわりたい!と思うご両親も多いはず。

その中でも「天然パーマで、髪の毛がまとめにくい」「髪のアレンジが出来るか不安」など、さまざまな不安がありますよね。

3歳七五三では天然パーマを活かしつつ、シンプルに結んで自然体なヘアスタイルが素敵。

 

 

来店時はセミロングで毛先もぴょこんと跳ねて癖っ毛だった彼女は、ヘアメイクさんの手にかかれば、綺麗に髪も巻かれてより一層、可憐な表情へ。

当日はヘアメイクさんと相談しながら髪型も決めることが出来ます。髪の長いお子様は編み下ろすのも素敵ですよ^^

 

 

男の子の場合は、スタッフがワックスをつけてスタイリングさせていただきます。ウェービーな髪の毛に、束感を出し、立体的にするとグッと雰囲気も変わります。

 

カジュアル服での撮影では、普段の姿を残しつつ、小物の変化や衣装でちょっぴり特別感を表現。少しのアレンジで、ガラっと印象が変わります。

天然パーマでも、天然パーマでなくても、ライフスタジオならさまざまなスタイリングはもちろん、お子様の表情を引き出しながら撮影していきます。

湘南店では元気いっぱいな撮影をしていきます!今の姿を残したいご家族、この指とーまれっ!!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/